 

 

 

 

 
洋風丼
0930_convert_20110930061837.jpg
①:ご飯を薄く敷き、次はケチャップ少々を薄く敷き
  ボイルしたカボチャとジャガイモに塩を少々して、順番にのせていく
0930-1_convert_20110930061708.jpg
②:塩コショウ少々で豚肉を焼いてのせる
③:ケチャップ・チーズのせてオーブンで少々で出来上がり

子供が、ご飯をあまり食べてくれないって話をよく周りで聞きますので、
そんな時は、もし良かったらやってみて下さい

野菜は子供が大好きなのをセレクトして、何種類でもいいし、細かくしたり
豚肉の代わりにベーコンとかハムとかミンチのそぼろとかにしたり
色々、自由にやってみてくださいね

2日はいよいよ水辺の芸術祭
香月も美味しいメニューが決まりました
是非是非来てくださいね
晴れますように~
 

 

 

 

 
久しぶりに甥っ子hiroshiが遊びにきてくれて
0927hiroshi_convert_20110929061222.jpg
giraffe さんの  このパンツ   穿いてて、すんごい似合ってました
あと、カーデとスウェット地のトップスもバランス良しでした
全身写真撮っとけばよかった
いいですね~giraffe
0927hiroshi2_convert_20110929061254.jpg
息子とめちゃめちゃ仲良しで、ご飯、お風呂も入れてくれて楽しそうでした
この前のジージの 「会いたかったYO」 の鼻歌の気持ちがわかりました

だんだん男らしくなって、お父さんに顔も似てきてて懐かしく、
仕事の近況も色々聞けて、頑張ってんな~と、嬉しく思い、
こっちまで元気もらいました 

 

 

 

 
ビーズとチェーン2連ブレス
0927sotacyan_convert_20110928061607.jpg
大人可愛くて、ピンクを入れて欲しいというオーダー
をくれたsotaちゃん、いつもありがと~う

ビーズ・スワロ・シルバーで、写真では見えませんが後ろに、
天然石のベイビーインカローズという、ピンクの可愛いい小さい玉をつけました

ご注文いただいているアクセサリー、お待たせしていて申し訳ございません
順番に心込めて作っておりますので、待っててくださーーーい 

 

 

 

 
2人並んで
0927-1_convert_20110927060148.jpg
晩御飯晩御飯イヤイヤ釣りを楽しみに…
0927-2_convert_20110927060223.jpg
小さいアジとイシダイが沢山釣れました
息子もバンバン釣ってて、ビックリして釣りに無縁だった私にも、
父ちゃんのを奪ってバンバン釣ることができて、
もう楽しくて楽しくて、ちょっとハマりそうな予感
0927_convert_20110927060123.jpg
久々サッポロ一番塩ラーメンを横で作って、こんなんも、たまには良し

また晩御飯イヤイヤ…釣りを楽しみに行きたいと思います←イヤイヤ

男同士、静かに並んでいる後姿を見て、押したろかイヤイヤ
とても微笑ましく、のんびりした気持ちになりました

男同士、女同士だけの時間も大切だって、妊娠中に母親学級で聞いたことがあります
兄弟、姉妹、子供が心開いてて気のおける友達とでもokだから、
男同士と女同士の時間作ってあげるといいそうですね

うちは、日曜日しか父ちゃんと息子がのんびり出来る日がないから、
2人で買ってきて~でも早く帰ってきてね~なんて言って2人時間作ってます
その間に掃除したりして、一人珈琲タイムで私も良しです 

 

 

 

 
シエロスカーラさんとのコラボ企画4回目レザー教室
0925_convert_20110926055625.jpg
今回はこんな小銭入れができました~
0925-1_convert_20110926055656.jpg
まずはレザーのカラー選び興奮争奪戦
0925-4_convert_20110926055955.jpg
ピンクゲットでトントント~ンのmikiちゃんオモロ顔がいいね
0925-2_convert_20110926055848.jpg
カメラ目線の女王今回も美しく&テキパキとお手伝い、
指導力もさすがの動きでございました
マンボウが1年後どんな感じで浮き出てくるか楽しみ
0925-7_convert_20110926060128.jpg
楽しそう
0925-8_convert_20110926060200.jpg
色んなネタとびかってましたね
先日紹介した鹿皮クロスもとぶように売れてました
クロスは毎日ではなくて、週1,2回程度にしておきましょうね~
ピカピカになりますように~
0925-5_convert_20110926060026.jpg

そして
糸選び
0925-6_convert_20110926060057.jpg
kameちゃーーーんまた笑ったわ~
0925-10_convert_20110926060259.jpg
終わった後は香月ランチ女王ピース
0925-12_convert_20110926060400.jpg
あっさっちゃんが襲われそう
0925-11_convert_20110926060328.jpg
みんなの楽しそうな笑顔を見て感じて最高な時間となりました
みなさんありがとうございました
それから、今回はお友達を連れてきてくれた方、初参加の方もありがとうございました

今回縫う工程が私は一番楽しかったです
次回はトートバッグとかやってみたいねって話てました
5回目もまたお楽しみに
集合写真また紹介しまーっす

 

 

 

 

 
フォーゲルパーク
0924-1_convert_20110924053810.jpg
絵本の中の物語みたいな可愛い場所がありました
0924-4_convert_20110924053948.jpg
川も勢い良く流れていて
観光客の方から、「キレイにしてあって清々しいとこやな~」
って声が聞こえてきて、嬉しくなりました
0924-2_convert_20110924053840.jpg
一番奥に写ってる水車で蕎麦粉をひいてるそうです
0924-3_convert_20110924053914.jpg
それをこちらで食べれて、とてもとても美味しかったですよ

10年ぶりのフォーゲルパーク
特に展望から歩いて降りていく山の中の階段が、
山の子の私にはたまらなく好きな感じでした

絵文字がなかなか出てきてくれなくて、今日は時間がないので絵文字諦めまーす(*u*;)
 

 

 

 

 
豚シソ手巻き寿司
0923-1_convert_20110923072752.jpg
①:酢飯を作って、ゴマも混ぜ、寿司海苔に薄く広げる。
②:豚肉を塩コショウで味付けして焼いておく。(ちょっと強めの味がいいかな)
③・真ん中にシソ・キュウリ・豚焼きをのせる。
大人だけならキムチも一緒にとか、豚肉に七味・塩コショウとかね
0923-2_convert_20110923072826.jpg
④:巻く。
0923_convert_20110923072727.jpg
⑤:切って、出来上がり~

是非っ 

 

 

 

 
24日シエロスカーラさんとの好評コラボ企画「レザー教室」は
あと6名です参加希望の方いらっしゃいましたら遠慮なくコメントなどからも
予約受け付けてまーす
今回は、皮・糸選び、切る・縫う・つけるなどの工程で小銭入れですよ


そして今日は、
シエロスカーラのヒロエさんオススメの美肌クロスを紹介しまーす

ニホンジカの皮を化学薬品を一切使用せず、
塩と菜種油だけで皮をなめす伝統技法「白なめし」でなめした、
オーガニック洗顔クロス
実験
0922_convert_20110922061559.jpg
皮をぬるま湯にひたして
0922-1_convert_20110922061625.jpg
水分を含ませたまま優しく肌の表面を撫でる
0922-2_convert_20110922061655.jpg
時計をされてる方の手が実験した方です
なめらかになって白くなってるのわかりますか?
私も使ってますが、白くてスベスベになってビックリしました~
カカトとかもにもいいですね
0922-3_convert_20110922061726.jpg
天然のコラーゲン繊維が、油分・古い角質を優しく落とすから、
白く、しっとりとなるようです

 お取り扱いはシエロスカーラさん コチラ

おためしあれ~ 

 

 

 

 
先日読んだ本の一説、良かったらどうぞ
0921_convert_20110921070818.jpg

誰かの「ひとこと」で、急に幸せな気分になるときがある。
誰かの「ひとこと」で、完全に人生が変わる人もいる。
誰かの「ひとこと」を支えに、一生生きていく人もいる。

ヒトツヒトツ ノ コトバニ アイヲ。

すっごく難しいけど、
それが一番シンプルで、一番大きな優しさの表現方法かもしれない。



何だか優しくていいですね
写真も優しいですね
言葉は大事ですね 

 

 

 

 
敬老の日、父ちゃんの方のジージに会いに行きました
0920_convert_20110920061012.jpg
etsukoからいただたドミノを早速持って
息子はキャーキャーテンション高くなって、ジージはとてもとても嬉しそうで
ジージの鼻歌、AKB 『会いたかった~♪会いたかった~♪会いたかった~YO!!』  でした
Yes!! が YO!! になっててウケました

とにかく良かった~

夜ご飯は、全員大好物のカレーを大鍋で作って食べました
ジージ、当分カレーですね
『おばーちゃん、ボクは元気です、ありがとうございます』と、仏壇に報告して帰りました

 

 

 

 

 
ウォーターマッシュルーム
0919_convert_20110919062633.jpg
タイトルが『部屋とワイシャツと私』みたいになってますが
お友達で、乃木のアロママッサージtilleulティユルをやっているetsukoさん宅
息子と遊びに行って、ドッサリとオモチャや息子に古着をいただいちゃいました
0919-2_convert_20110919062904.jpg
ドミノもいただき、一緒に遊んでもらったり、色んなお話で超癒されました
0919-3_convert_20110919063135.jpg
可愛い水草、メダカ、砂一式いただき、家に帰ってからこんな感じで玄関に
毎回色んな物沢山持って帰ってます
etsukoありがとう 

 

 

 

 
急に時間ができたので
0917_convert_20110917062308.jpg
ゆっくり掃除や草取りしてから、神社にお参りして、津田の ゆるcafe さん
久しぶりに読書で、また良い言葉いただきました
0917-2_convert_20110917062344.jpg
それから、ランチ始められたので、野菜パスタ
美味しかったですよ~
珈琲もオリジナルで、苦味がなく飲みやすい美味しい珈琲で、販売もされてますよ

帰ってから注文いただいてるアクセサリーをせっせと作り、
それから父ちゃんのお手伝いをしに行き、新鮮なお刺身や盛り付けを見て、
またハッとして感動

いや~いい日でした~
出産後初の一人時間
このちょっとした時間、なかなか作れないけど、必要ですね

それからサンキャッチャーなどまたまた沢山のご注文頂き、ありがとうございます
順番に心込めて作ってますので~
 

 

 

 

 
車用の小さいサンキャッチャー
0916_convert_20110916065603.jpg
ムーンストーンの白系とターコイズのブルーとフェザー
以前紹介させていただいたサンキャッチャーの半分ぐらいのサイズです
1500円~

今朝の朝日に当ててみましたよキラキラをちゃんとキャッチしてました
壁に映ってる小さい粒の光見えますか~あれです

キラキラキレイでした

 

 

 

 

 
今年も、もう一つの松江のお祭り   水辺の芸術祭   コレ  

香月← も出展する事になりました~ 

何を出そうか今色々考えてます
皆さんに美味しいご飯を食べていただきたいです~
父ちゃんと頑張るんで、来て声を掛けて下さいね

それから、素敵なアーティストさん達が沢山なので、皆さん是非、水辺の芸術祭へ
宍道湖のロケーションも楽しみですね

10月2日 日曜日 島根県立美術館周辺 11:00からです
入場無料です

皆で盛り上げていきましょう

 

 

 

 

 
ゆうちゃん
0914_convert_20110914053448.jpg
ゆうちゃんのお友達から、プレゼントにユウちゃんに似合うネックレスをって事で
ブルーグレーの色を選んでフェザーネックレス
ゆうちゃん可愛くて、おもわずネックレスより顔アップで撮っちゃいましたが
何だか幸せそうで嬉しかったです 

 

 

 

 
カスタム注文いただいたシャツ
0913_convert_20110913045121.jpg
ビーズをつけてチェンジ
丈もチュニックを短くカットして、また別の1枚に生まれ変わりました~ 

 

 

 

 
バーバのトマト
0912-3_convert_20110912055030.jpg
もう誰もあまり使わない 『どんだけ~』 って言葉がつい出てしまう程、
どんどん出来る元気なトマト
0912-4_convert_20110912055057.jpg
おいしい
畑に行くまでに会う、近所のおっちゃん・おばちゃんと話しをするのも楽しみのひとつ
0912-1_convert_20110912054928.jpg
おもいっきり畑で遊んだ後は猫さんとダンボールで遊んで
何回も何回も…ちょっとだけ猫さん迷惑だったかな
0912-2_convert_20110912054957.jpg
このお花小さい時から庭先に咲いていて、今もずっと同じ場所で元気
春から秋の間、次から次へと咲くらしい
何かホッとする

ジージ&バーバの心地よい会話を聞きながら、
何も考えず、何もしない時間、ただ息子の遊ぶ姿をじっと見ていたスローな休日いただきました

また今日から元気に頑張ろう 

 

 

 

 
可愛いですぅ~
0910_convert_20110910071121.jpg
津田の ゆるcafe さんで150円安っ
デザインも色々で可愛い
 

 

 

 

 
先日シエロスカーラさんに注文していたカバーできました
0909_convert_20110909054436.jpg
父ちゃんので、色は黒です
渋いっ

それから、先日お伝えしていた
シエロスカーラさんとのコラボ企画のレザー教室の日程が決まりました
       
        ・日にち:9月24日(土曜日)
        ・場所:香月かげつ
        ・時間:10時スタートで2時解散
        ・レザー教室&ランチ 税込4000円

今回は、小銭入れです作った後に香月ランチ付きです
男女問わずで、プレゼントにもいいですね
定員18名で、予約制にしておりますので宜しくお願いいたします 

 

 

 

 
隠岐に仕事で行ってる友達にいただいたキレイな貝で
0908-3_convert_20110908054244.jpg
にんにくバター炒め
0908-4_convert_20110908054310.jpg
①:酒・オリーブオイルで炒めたら、塩コショウ・ニンニクみじん切り・バターをお好み量で
0908-1_convert_20110908054153.jpg
②:貝はお皿に盛っておいて、隠し味に醤油を少々入れると味がしまります
                    (出雲弁→味がシャンとします
0908-2_convert_20110908054219.jpg
③:②を上にかけて、パセリをみじん切りしてのせれば出来上がり

ホタテ・シジミ・アサリどんな貝でも合いますね
すぐ出来て美味しい
私は飲めませんが、多分ビールにも合いそうですね

貝殻がすごくキレイなので、何かに使おうと思います
貝殻ブラパンツにして、誰かにプレゼントしましょうか
誰にすーーかなーーーーー3人分はできるなーーー 

 

 

 

 
エネルギー大なパワフルなこの人達ランチに来てくれました
0907_convert_20110907062219.jpg
いいですとってもいいです

     
中華なら jasminさん
古着やさんなら WIND MILLさん
洋服屋さんなら giraffeさん
お花なら fiorettoさん
サングラスならノノちゃん
○○○ならツモチャン

それぞれのお店、良い商品&接客に人柄の良さ伝わります感じに行ってみて下さい

ホント、見てると、いい仲間ってのが伝わってきます
またまた勝手にパワー浴びさせていただきました~
ありがとうございまーーーーす&いただきまーーーーす

 

 

 

 

 
香月かげつ8周年
0801+001_convert_20110801132119.jpg
お客様、数あるお店の中、香月を選んで足を運んでいただきありがとうございます

香月に関わってくださっている方
これまで頑張ってくれたスタッフ、現在のスタッフ全員
至らぬ点もあったかと思います、この場を借りて、ごめんなさい
心から、心からありがとうございます

本当に皆様のお陰様です
これから、もっと色々勉強して、
皆様に喜んでいただける場所として、進化していけたらいいです
宜しくお願いしま~す

ささやかですが、ケーキでお祝いしました
なんと、香月の誕生日と息子の誕生日が同じで、これまたビックリ

父ちゃん、毎日バタバタと本当にご苦労様です
これからも愛情たっぷりの父ちゃんの料理のファンです

香月ブログ
 香月での私も見てやってください


 

 

 

 

 
先週バリカンデビューして坊主に
バリカン極めよーーっと
0905-1_convert_20110905055751.jpg
父ちゃんについて千酌の海へ行って、上の川でカニ見つけて追う
坊主 + 川 + カニ = 昔の子供のような アナログ感が何かいいっ
0905-2_convert_20110905055844.jpg
つかまえる
0905-3_convert_20110905055912.jpg
バケツ風呂
0905-4_convert_20110905055942.jpg
父ちゃんは海から上がって一腹の横でまだまだバケツ風呂を楽しむ
おかあちゃんも入ってごらんっとオススメされた
うん、帰ってからねと返事した

子供は外で、自分で遊びを見つけて遊んでる時が、一番キラキラしてて
何も言わずに、ただ見ている事にしましょうか 

 

 

 

 
ファンデーションブラシ matoi
0903_convert_20110903062245.jpg
これ、すごくイイっ

美容室 zazieザジ で買いました
2000円

注文は zazie ボスのイシバさんへどーぞ
  0852ー25ー7720 zazie松江店
  0853ー21ー7332 zazie出雲店 
人気で、10月まで入荷待ちらしいので、欲しい方は予約を
行ったことなくて恥ずかしい方いたら私が予約&買いに行きますけん、遠慮なく言って下さいね

お化粧をしていながら美肌・透明肌に見えるには、ファンデーションを厚塗りしない事
私もずっと筆は使ってましたが、
この筆スゴイっ
めっちゃ自然でツルピカ
毛が気持ちいいし、シワ・毛穴とか目立たないかも

日本一の毛筆生産地、熊野の匠技だそうです
やりますね~ 

カラーにまた行きましたが、zazieボス ishibaの技で、またまた好き色にしてくれました

ボス、いいモノ紹介してくれてありがとう
  

 

 

 

 
東出雲のシエロスカーラさん
0902-1_convert_20110902063052.jpg
今回は父ちゃんのiphoneカバーの色を選びに
0902-2_convert_20110902063115.jpg
黒に決まり
0902-3_convert_20110902063144.jpg
これ私ので、1年前に作って今こんな色
元は黄色っぽい茶色の茶黄という色です

シエロスカーラ ←コチラクリックして下さい
作品集のところに、スマートフォンカバーが載ってます
あの黄色っぽい写真が私の出来立ての色なんですよ
レザーって、使い込むと味を出し、更に愛おしくなる所がいいですね

さてさて、
9月になりましたんで、そろそろシエロスカーラさんとレザー教室またやりたいと思います
詳細決まりましたらまたお知らせしますね

今回は、小銭入れって事だけは決定しています

ちょっとレベルアップして、切る・縫う・付けるの工程全部体験を考えています
色選び・糸選びも楽しみですね
色選びに関しては、毎回バーゲン戦争の様な光景で笑えます

ではでは、芸術の秋・食欲の秋、どちらも楽しみましょうね
 

 

 

 

 
なっちゃんも燃える言葉のオーダーをくれます
0901natsuko_convert_20110901061654.jpg
なっちゃんは白のイメージなのでキナリなビーズとシルバーにしました
後ろも可愛く見えるように、天然石を少しつけて前後どちらでもいけます
二度美味しいのが嬉しくなりますよね
なっちゃんの可憐な可愛らしさに、いつもニッコリしてしまいます

9月 早っ
昨日はまた新たに良い出会いがあったり、
素敵なお話と言葉でワクワク感を沢山頂きました
ありがたいかぎりです
このワクワクした感じが大事&エネルギーになるんでしょうね
今月もまた、ひそかに燃えて、日々時間を過ごしたいと思います
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 hiromi, all rights reserved.

hiromi

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
