 

 

 

 

 
『私に似合う何か作って~』という、
私が一番燃えるオーダーをしてくれるさっちゃん
0830sachi5_convert_20110830071027.jpg
マキシ丈のワンピだったので、
ヘッドアクセ&ネックレスの2wayタイプのアクセにしました
0830sachi6_convert_20110830071053.jpg
まずはお話しながら色やパーツを決めて
得意の朝の1時間デートです
0830sachi4_convert_20110830071003.jpg
パープルのフェザーでヘッド
0830sachi3_convert_20110830070907.jpg
この位置に付けるとピアスにも見えたり
0830sachi1_convert_20110830070810.jpg
結んだ感じも可愛いかも
0830sachi2_convert_20110830070838.jpg
そしてネックレスにも
ボトムの長さやネック周りによって長さが調節できるようにしました
燃える言葉をいつもくれるさっちゃん、ありがとう

秋も楽しみましょう 

 

 

 

 
息子がお世話になっている保育所の夏祭り
0829_convert_20110829064202.jpg
1年づつ参加する内容がお兄ちゃんっぽくなって
来年はお神輿かつぐのかな
楽しみ~ 

 

 

 

 
Rooms 1階にNew Openした Hulacocoフラココ
リフレクソロジーのお店です
0828_convert_20110828054506.jpg
太陽のように明るく可愛いいコチラのヒロコちゃんがやってくれます
0828-2_convert_20110828054533.jpg
次回は9月3日(土曜日)11:00~17:00

毎日ではないようなので、
お問い合わせ・予約はコチラに→hulacoco37@i.softbank.jp エダヒロコ
頭・手・足スッキリさせて、洋服も見て・着て、元気にすごしましょう

ヒロコちゃんの太陽の様な笑顔元気もらえますよ

*Roomsの場所↓コチラクリック
        Rooms 

 

 

 

 
トロトロめかぶたっぷりです
0826-3_convert_20110826060813.jpg
①:乾燥メカブを水で戻しておく
②:もやし、こんにゃくを茹でる
③:①と②を混ぜ、味付けは醤油、めんつゆ、ポン酢を味見しながらやってみてください
④:ねぎをみじん切りにして混ぜて出来上がり~ (お好みでニンジン、オクラ、シソ、イカ、納豆とかもいいですね)

こんにゃくは大東こんにゃくがオススメですよ
大東こんにゃくなら茹でなくてもそのまま使えるし、
こんにゃくのお刺身にして、ワサビとお醤油でお酒のおつまみにもどうぞ
大東こんにゃくではなくても、なるべく色が白っぽいのを選んでくださいね

簡単おいしい 

 

 

 

 
Rooms sakiちゃん
0826-2_convert_20110826060744.jpg
ご注文いただいた、サンキャッチャーを届けに行ってきました
0826-1_convert_20110826060717.jpg
こんなヘアスタイルどうでしょうか
何ら違和感を感じない花瓶を乗せたヘアスタイル
違和感を感じさせないのはsakiちゃんの内側から出る何かがそうさせるのでしょう
よーく見るとお花も活けてありますさすがです
他、色々笑いました

さておき、
Rooms、秋物の可愛いの沢山入ってきてましたよ
オリジナルのシンプルカットソーも5色ぐらい有り、合わせやすく、誰でもいつでも使えあるアイテム
sakiちゃんも秋を感じるスタイルで素敵でした

写真撮り忘れましたが、後で合流した大好きなeriちゃんカップルとも、
久しぶりに思い出の場所の、あの椅子に座り、
公園と景色を見ながら沢山お話しができて、笑って、幸せでした

是非、Rooms行ってみてくださいねっ 

 

 

 

 
昨夜は子供英語教室でした
3回目は人数増えて、オチまで発揮してくれた女の子もいたりして笑いました
haruちゃん、いい腕持ってます 次回も楽しみ

そして今夜は 『お湯かけ地蔵祭り』 だと聞き、
急いでご飯食べて、英語教室一緒だったナっちゃんと娘ちゃんと4人で出かけ
ギリギリセーフで花火
0825-1_convert_20110825061553.jpg
息子、なっちゃんに手をつないでもらって嬉しそうに歩いてました
0825-2_convert_20110825061626.jpg
なっちゃんとは、妊婦生活もよく一緒に過ごし、
出産も近く、生まれてからも一緒に遊びに行ってる私の大事な妹の様な人
本当にピュアで、優しくて素直な可愛い人
またまたエネルギーいただきました
こうして若いエネルギーを頂戴して日々生かされている私
いただきまーーーーす

そしてお互いの子供の成長がありがたい、今日この頃
 

 

 

 

 
フェザーのピアス
0824-2_convert_20110824060347.jpg
アベチンはグリーン系チョイスでありがとうございまーす
0824-1_convert_20110824060317.jpg
ピアスですが、チェーンや紐に付け替えれば、
ネックレス、ヘッドアクセなど色々使えて秋アイテムに 

 

 

 

 
デコレさんの2階cafe
0823-1_convert_20110823062128.jpg
さっちゃんと
1時間ちょいしか時間なく、しゃべった~
毎回高め合えて、会った後元気になれる人いつもパワーいただいてます
さっちゃんは、とにかく素直
素直である事は財産、吸収できるからきっと人間の巾も広がる事でしょう
0823-2_convert_20110823062159.jpg
チーズケーキと何とかティー
0823-3_convert_20110823062224.jpg
すみません、名前をすぐ忘れる何とかケーキとココア

どちらも、どの場所も、細部も全てにオーナーさんのセンスが光るお店
素敵なお店

是非っ 

 

 

 

 
水木しげるロード
0822-1_convert_20110822061333.jpg
あの通りだけ、すごい人人人でビックリ
0822-2_convert_20110822061401.jpg
お約束の
0822-6_convert_20110822061549.jpg
おい鬼太郎
0822-5_convert_20110822061517.jpg
このレトロなカキ氷マシーーンでのカキ氷
0822-4_convert_20110822061453.jpg
これぞ、カキ氷な味ですめちゃウマ
おじちゃんも優しくて、より旨しでした
0822-7_convert_20110822061616.jpg
レトロ雑貨の上の窓に猫さん細っっいサンで器用に眠っていました
0822-3_convert_20110822061427.jpg
はい、アゴ出し

夢みなとタワーの水族館最終日
0822-8_convert_20110822061645.jpg
実はこっちがメインで行ったんですけどね

帰りにプラントファイブ行ったら、またまた nicoのayaちゃん に出会い、
行動パターンが同じ過ぎて笑っちゃいました


そしてそして、
水木しげるロードの中に商店街があるのですが、
あんなに盛り上がってる商店街、最近あんまり見かけないから、嬉しくなりました
やっぱり活気は、人が歩いてこそ

出掛けましょう 

 

 

 

 
子供服は三刀屋のSHOTが熱い
0819-8_convert_20110819064322.jpg
お盆に寄ってみたら、有るではないですか~
素材良し、デザイン良し、値段良しの掘り出し物ゲット
こんだけで1200円ぐらい来年もギリ着れるサイズ選びがいいね
 

 

 

 

 
バーバの実家にお墓参り
0818-1_convert_20110818060330.jpg
奥出雲で造園業をしているので、庭が素敵です
0818-2_convert_20110818060356.jpg
この石のライオンは、ここの子供、孫、ひ孫達が代々皆座って遊んだ場所
私も子供の頃よく遊んだ思い出の場所
全員、写真をもってんじゃないかな~

そして自分の息子も連れて行く事が出来、
またあのライオンさんにお世話になりました

自然の中での夏休み、私も充電できた夏休みとなりました 

 

 

 

 
実家にプール持参で行き、従兄弟達と遊んで
0817-1_convert_20110817054644.jpg
同郷のゴリバーバファミリー、里帰りされていて、遊びに来てくれて
0817-2_convert_20110817054710.jpg
息子に水バシャバシャかけられ、着替えてかえられました
0817-3_convert_20110817054737.jpg
ワイルドじーじ、、『洗って食え』 と、プールに採りたてキュウリを投げ込み、
ボリボリ食しておりましたが、洗えてんだか、洗えてないんだか……

楽しかった~ 

 

 

 

 
仁多の恐竜博物館
0816-3_convert_20110816061259.jpg
恐竜好きな息子の目がキラキラになった場所
0816-2_convert_20110816061232.jpg
化石や実物大の模型、記録など沢山
0816-4_convert_20110816061334.jpg
恐竜の絵本も沢山で、真剣でした
0816-1_convert_20110816061125.jpg
巨大な紫水晶、鉱物の原石も沢山

恐竜博物館は、宿泊施設付きで、4人部屋だと素泊まりで一人2500円、安っっっ
布団はオーガニックな素材と、枕にこだわってるそうです
6階には有機野菜の食材にこだわったカレーなども食べれて、珈琲もとっても美味しかったですよ
近々、前に温泉もできるそうです

入場料は大人が500円で子供は小学生以下は無料
こっころカード提示で2割引

お蕎麦が美味しい奥出雲、鬼の舌震い、滝、庭園、玉峰山荘、みなり遊園地など近くで遊んで、宿泊なんていかがでしょう
それから、JR出雲坂根駅構内には、長寿の霊水 『延命水』 が湧き出ていて、持ち帰れますよ

自然で楽しむ夏休み
最高でした

奥出雲オススメですっ


 

 

 

 

 
フェザーネックレス作りました
0813-2_convert_20110813054825.jpg
ヘッドアクセにもできて、長さも調節できます
0813-3_convert_20110813054853.jpg
カラーも色々有ります
ビーズもつけたり
他にピアスやバッグにもつけれるアイテムも作ってまーーーす
2500円~ 

 

 

 

 
miki先生の子供英語教室・3歳4歳チーム
0812_convert_20110812055546.jpg
家で遊びながらで、このアルファベットを集めてくる時間が、
一番集中力が上がってます
6人ぐらいまで大丈夫との事で、今のところ5人予定してて、
あと一人、okですよ
なにげに母も勉強になってます

子供達のRの発音が良い事と、先生と同じ様に真似して言える事が、とっても素晴らしくてビックリ

子供ってスゴイっ 

 

 

 

 
ダイソーで100円の、いいもん見つけました
0811ice2_convert_20110811055953.jpg
アイスクリームの型
0811ice3_convert_20110811060019.jpg
シャービックとか、100%ジュースとか、カルピスを流して冷凍して、
こんな風に上が抜けるようになってて
0811ice_convert_20110811055923.jpg
溶けると、下にたまってこぼれなくて、
しかもストローの様なとこからチューチュー吸えるスグレモノ

特にシャービックが美味しいよーーーっ

是非っ 

 

 

 

 
ビーズでカチューム作りました
0810natsu_convert_20110810063310.jpg
なっちゃんには白系のビーズ何色か組み合わせて、夏らしく涼しそうな感じに

頭のサイズを測っていただければ、作りますので
値段は1500円です 

 

 

 

 
水郷祭HANABI
0801+011_convert_20110808122816.jpg
涼しく浴衣で出掛けました
0801+007_convert_20110808121248.jpg
また息子、顔、やっちゃってます
0801+008_convert_20110808121320.jpg
この浴衣、私が18才の時に買ってもらった浴衣で、18歳の時に1回だけ着た浴衣
当時は赤い帯をしていましたが、帯だけは今年買い換えて再び
0801+009_convert_20110808121358.jpg
息子は金魚すくいでご満悦
0801+010_convert_20110808122740.jpg
ラーメン屋 将 のオーナーさん、まるごときゅうりの漬物売ってらっしゃいました
0801+013_convert_20110808122846.jpg
花火で興奮
偶然出会ったM家リナママに、ねじりハチマキしてもらい、ヤバイ

さておき、
昔ながらのもの、事には、やっぱり魅かれる
シンプルがいい
立ち振る舞いもそれなりになってくる
来年も浴衣を着て出掛けようと思う

日本の夏
 

 

 

 

 
またまた津田の  ゆるcafe
0805+003_convert_20110805115321.jpg
あべちんと御無沙汰で、おもわずハイタッチ何回もっ
0805+002_convert_20110805115232.jpg
1時間途切れなくしゃべくり、家路に

ずーーーーっと居たくなるcafeです 

 

 

 

 
さっちゃん
0805+004_convert_20110805115447.jpg
さっちゃん、実は小学校の先生

香月の制服着ちゃってますが、
教職経験3年目研修 『社会人としての質を高める』 というテーマの元、
民間企業で働くという研修でという事で、香月で5日間研修
今週と、来週は9日(火)、10(水)の予定ですよっ

呑み込みが早く、伝えた事を素直に受け止め行動されてました

それから、 『楽しい~』 って連発されてました
その言葉、私にとっても嬉しい限りでございます

さっちゃんという人は、小さな何事にも感動できて、その楽しみ方を知る事ができて、
今とってもノリにノッて楽しそうに生きてる

やっぱり『好き』、『楽しい』 からは、ワクワク感が生まれ、結果うまくいく事が多いかと思います
どれだけ楽しめるかは自分次第で、
相手がある場合、どれだけ楽しんでもらえるかも興味深い所であります

私も、刺激と元気をいただきました 

 

 

 

 
父ちゃんの昔からのサーフィン繋がりの方達と食事
0801+006_convert_20110801135300.jpg
その中に私の友達が居たりして、皆繋がってるなーーーってつくづく思う今日この頃
子供達は運動会みたくなっておりましたが、楽しそうで
ここでも父ちゃん達が動いて保育士さんみたいになってくれてました
こんな時、母ちゃん達は 『こらこら~』 とか 『うるさーーーーい』 とは言いますが、微動たりもしません
多分、いつも過ごしてるから、父ちゃんよろしくーーーーっってな感じに頼っちゃうんでしょうね
父ちゃん達、いつもありがとうね~

ホント、楽しい人達で、超爆笑でした
良い繋がりはずっと大切にしたいですね 

 

 

 

 
zazieザジ にカラーに行き
0803zazie_convert_20110803083941.jpg
またまた好きなカラーにしてもらい、喜びの舞
こちらのボス、すごーーーく元気で面白く、パワー炸裂な人
0803zazie2_convert_20110803084158.jpg
いつも曖昧な表現のオーダーをする私ですが、こちらのボス、
1っぱつで決めてくれる、プロフェッショナルなボスishiba
さすがです

最近、昔話で爆笑
昔はメールよりも電話で、誰も待ってないのに 『待った?』 って感じでよく電話してました
お互いにお店が暇な時間に電話して、
お客様がいらっしゃると、『じゃねばいばい!!』つーーつーー……って感じ
それが心地良く、元気交換してる感じ
最近はお互い忙しくてなかなかだったけど、また最近そんな感じで絡め合えてきてるのが嬉しい
これからもアホアホ話で息抜きして元気交換したいな

常連の方々、メニューのクイックカラーのところ見て!!オモロイよ!!

zazie+松江のマクドナルドの並びにありますよ
松江店は木・金・土の10時半~営業です
0852-25-7720
是非行ってみて



 

 

 

 

 
アンパンマン号を卒業して自転車にチェンジ
0801+005_convert_20110801132607.jpg
うちの子、嬉しい時ィーーーーーーーっ舌がでます

念願の自転車この前まではアンパンマン号だったのに
急に兄さんみたいに感じます

こうして一つ一つ卒業していくんですね 

 

 

 

 
お陰様で息子が4歳の誕生日を迎えることができました
0801ehon3_convert_20110801062752.jpg
手作り絵本
世界で1つだけの絵本、プレゼントしました
0801ehon4_convert_20110801062820.jpg
名前が入れれて
0801ehon1_convert_20110801062700.jpg
誕生日も入れれて
0801ehon2_convert_20110801062727.jpg
お友達の名前も3人入れれて

ストーリーは決まっていて、そこに、松江のおうちのとか、
パパママとか父ちゃん母ちゃんとか、子供が呼んでる呼び方で入れれたりとか、
他色々注文の時に入力する事ができます

対応もとても良く、またもやギリギリで注文したのにもかかわらず、
注文してから2日目の誕生日の日に間に合わせてくれましたよ

読み聞かせの時、とっても嬉しそうに聞いています
読む方もニヤけます

他に大人用とかも色々あるみたいなので、
自分用も勿論ですが、結婚されるお友達にプレゼントするのもいいんじゃないかと
何年か前に、ガンちゃんの旦那様がガンちゃんにプレゼントしてて、
すんごい素敵だったので、教えてもらいました

手作り絵本←ココ以外にも有り、手作り絵本で検索してみてください

記念にたった一つの絵本、よかったら是非 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 hiromi, all rights reserved.

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
