 

 

 

 

 
え~皆様~⑦まで続いた多古鼻での夏休みの記録でしたが~
0726tako1_convert_20110726102346.jpg
いかがでごさいましたでしょうか~
いつも頑張ってるお父様、お母様、これからもヒトツ協力し合ってですね、
楽し行こうじゃ、あーーーーりませんか

司会は、盛り上げ隊長こと、アッ君パパでございました~最高

長い長ーい夏休みシリーズ最後まで読んでいただきありがとうございました 

 

 

 

 
まだ続いております

夜は盛り上げ隊長のアッ君パパがやっぱり盛り上げてくれました
0726繧ソ繧ウ繝舌リ+026_convert_20110730151933
今旬の、ポィポィポィやってくれて、大人子供共々爆笑のツボ
さすがです楽しかった~


明けまして
0726繧ソ繧ウ繝舌リ+030_convert_20110730152038
朝食作りも皆でやると更に楽しい
0726繧ソ繧ウ繝舌リ+032_convert_20110730152137
窓際にコーヒーカップ並べて、
母ちゃん達と前の日から、何回もコーヒー飲んじゃろうかと話てたけど
結局一回も口にする事はなく

そして、まさかの雨男疑惑もあがり、その事でも1笑い有りの中、
時間ギリギリセーフでお肩付けして多古鼻を後にしたのでした

 

 

 

 

 
続く続く

今回、父ちゃん達には初日の買い物から始まり、
イオン内を大家族の様に子供達を引き連れてくれたり、
どこの父ちゃん達も、皆が家の子同様にお風呂入れてくれたりご飯食べさせてくれたり
0726繧ソ繧ウ繝舌リ+025_convert_20110728121118
そこに居てくれる事がありがたく、あらためて、心からありがとうの気持ち
0726繧ソ繧ウ繝舌リ+024_convert_20110728121049
最高 

 

 

 

 
続くこのネタ
③の父ちゃんの写真を見て『足が!!足が!!消えてますっ』と、
すぐ電話をくれたガンちゃんありがとうね
床と同化してますが、一瞬ビックリでした
もし暇だったら見てみて

夫婦記念撮影
0726繧ソ繧ウ繝舌リ+022_convert_20110728121529
俺だいぶ飲んじゃったーーーーM家
0726繧ソ繧ウ繝舌リ+021_convert_20110728115411
私もーーーーーーーデへーーの、この瞬間だけパパはシャキっのT家
0726繧ソ繧ウ繝舌リ+023_convert_20110728115749
『あはははは、うちは、うううううちは、いいです』どんだけシャイなR家
0726繧ソ繧ウ繝舌リ_convert_20110730124926
こっそりお部屋に帰りコッソリ撮ったM家

きっと誰かから、こんなに低くならんでも余裕で写るしってツッコミが入って、
父ちゃんはきっと 『誰がチビやねんっ』 と答えるでしょう… 

 

 

 

 
このネタ続いております

子供達と海から戻ってきた父ちゃん、やっぱりここでもありがとう
ヨッツ!!父ちゃんカッコイイ
0726繧ソ繧ウ繝舌リ+006_convert_20110727114716
お魚は、リナパパママの会社の上司様の、朝摂れ鮮魚
0726繧ソ繧ウ繝舌リ+008_convert_20110728115300
サザエは友達のミーーーキティーーーーーーーの父ちゃんから仕入
0726繧ソ繧ウ繝舌リ+009_convert_20110726150201
美味しいかったですぅーーー
上司様、ミーーーーキティーーーーありがとうございます 

 

 

 

 
父ちゃん達に海に連れて行ってもらって
0726繧ソ繧ウ繝舌リ+003_convert_20110728115217

0726繧ソ繧ウ繝舌リ+001_convert_20110726145902
そしてそして、母ちゃん達はシャベクリ7
父ちゃん達 『準備よろしくーーー』 ←っと疑いの目が印象的
帰ってくるまでに完璧にしとこうと緊張感残しながらの~シャベクリ7
結局、火おこし以外は、ギリギリ完璧
日までおこすのがお仕事でしたが、まーまーそこは御愛嬌で

かーらーのー
BBQでした
0726繧ソ繧ウ繝舌リ+010_convert_20110726150238
本当にここは眺めが良い場所で、キレイだしオススメですよ

まだまだこのネタ続きまーす
 

 

 

 

 
絶景の多古鼻マリンパークにてまずはママ達と
0726繧ソ繧ウ繝舌リ+004_convert_20110726150043
保育所仲間4家族で楽しみました~
そして、楽しい仲間をご紹介しまーーーす
0726繧ソ繧ウ繝舌リ+014_convert_20110726150420
盛り上げ隊長アックンパパイエーーーーイ
0726繧ソ繧ウ繝舌リ+013_convert_20110726151357
アックンママ・肉焼いちゃうよっ!!カチャカチャっ
0726繧ソ繧ウ繝舌リ+015_convert_20110726150456
リナパパ・デヘヘ飲んでまーーーース
0726繧ソ繧ウ繝舌リ+012_convert_20110726150311
リナママ・ピーーース
0726繧ソ繧ウ繝舌リ+016_convert_20110726150527
トモパパ・普通でいいっすかーーーー?と
0726繧ソ繧ウ繝舌リ+018_convert_20110726150629
トモママ・どーーーもーーー
0726繧ソ繧ウ繝舌リ+017_convert_20110726150558
父ちゃん・肉ほうばり、終始楽しそうでした

続きは明日



 

 

 

 

 
麺をめっちゃ引っ張り上げてる女性の方に英語を習おうかと
ミキチャン先生、自然でカッコイイんです
0723_convert_20110723003904.jpg
ミーティングがてらご飯
ミキちゃん先生、美しいお顔の背後に息子のおパンツが脱ぎ捨ててありますが、
気になさらず、宜しくお願いします
takasaki1.jpg
白目むいてる高崎夫妻に誘ってもらい、こちらの娘ちゃんと、家の息子と、
この日は来れなかったですがネネちゃんって女の子と3人で 
*英語で遊ぼう* 的な感じでやってみる事にしました
takasaki2.jpg
ちょっと怖いバッタの絵本を読み聞かせしてくれた高崎君ありがとう
娘ちゃんはアンパンマンがん見
嫁ちゃんは、ずーーーーっと喋ってらっしゃいましたね
早速来週お試し授業に参加してみますので、またお知らせします 

 

 

 

 
全裸でダンゴ虫を観察中
ayato0720+002_convert_20110720145901.jpg
集中し過ぎで、また右手が…
ガンちゃん、喜んでいただけましたか? 
ayato0720+001_convert_20110720145810.jpg
見つめてからの~喜び

 

 

 

 

 
芋のつると夏野菜
mametsuru.jpg
一緒に茄子・トマトと塩コショウで炒めるだけです

オススメ応用編
①オリーブオイルにニンニクがキツネ色になったらニンニクを取り出す
②豚肉を強めの塩コショウで炒める
③芋のつる・茄子を加えて炒める
④火を止めてから、カットしたトマトを入れ、軽く混ぜる
⑤最初に取り出しておいたニンニクを細くとか、みじん切りに刻んで上にちらす

コレ超美味しいです
私的ポイントは、一番最初に炒める食材に強めに味付けしといて、後は何も入れない事

応用編のまたまた応用で、このまんまでパスタにするのもオススメ

旬を食して元気にっ 

 

 

 

 
BBQ
BBQ1
香月を盛り上げてくれた看板娘達が沢山居ますが、その中の一人、
カッキーちゃんが旦那様の転勤で茨城にお引越し
BBQ2
こちらがカッキーちゃん夫妻可愛い笑顔で香月を盛り上げてくれて、
本当にありがたいご縁をいただきました
カッキーありがとうね~
カッキー夫妻はどこでも可愛がられると思います
優しい旦那様とお幸せに~
これからもずっと宜しくね~
BBQ3
こちらも可愛い看板娘でしたが、子育てなど今頑張ってまーす
旦那様 (黒っっっ) は、洋服などのSHOPをされていて、最近移転openされたので、近々紹介しますね
ほんとっ、イケメン&イケ女な皆様でした


BBQ4
縁って、ありがたい
私達も、人との繋がりを大切に、もっともっと成長して、進んで行きたいと思います

お互いに人間力アップな出会いができる為に

 

 

 

 

 
なでしこJAPAN 

燃えましたわ~

素晴らしい粘り強さで、本当に感動して涙でしたっ

佐々木監督いいですね~好き~
冗談を言って選手たちを笑わせて和ませて送り出すこれでしょう!!!
人の操縦術というか、リラックスさせて動かす力がすごいですね
学ぶべき方だと思いました

確実に、日本に力と勇気をいただきました

感動した!!!!

 

 

 

 

 
東津田に昨日open   ゆるcafe
0716yuru1_convert_20110715225658.jpg
私のブログでもチョイチョイ登場しているアンシャンテの吉ちゃんが
1Fスペースに、新しくopenされた可愛いcafe
0716yuru6_convert_20110715225913.jpg
赤の椅子、可愛かったですよ
0716yuru7_convert_20110715225949.jpg
ブラスのライトが素敵
0716yuru4_convert_20110715225818.jpg
他のライトも全部違って可愛い
0716yuru5_convert_20110715225845.jpg
可愛い雑貨も売ってて
0716yuru3_convert_20110715225753.jpg
グラスも可愛く
0716yuru8_convert_20110715230015.jpg
フレーバーティーのさくらんぼ甘くてとっても美味しかったですよ
フレーバーティーやハーブティーが、ゆるcafeオススメです
0716yuru9_convert_20110715230051.jpg
吉ちゃん、照れながら持ってきてくれました
カウンターもあるから、一人で読書しながらなんてのもいいですね
家具やら棚やら、壁も全て皆で手造りだそうです
0716yuru10_convert_20110715230118.jpg
私、ドレッシングポットとミルクピッチャー購入

ゆるcafeみんながゆる~い感じだから、
のんびりゆるーーーい感じでやっていこうねって決めた名前だそうです

お客様には、ゆっくりと長~くお茶したり、お話したりして欲しいそうですよ
ホットサンドとか軽いフードも有りです

*open・・・お日様が真上に昇る頃
*close・・・夕日が沈む頃
*お休みは不定休 (今週土日祝は営業されてます) との事


住所は松江市東津田町1200-6
バイパスからだと東津田で降りて、9号線に向かって行き、
右手の坪内珠算の手前を右折すると突き当たりにあります
津田のケーキ屋さんシェブランさんの横、花屋さんの前探して~
駐車場は、お店の裏 (えっ!ここを? って壁と壁の間を入って~) に、6台ぐらいありますよ

入り口は道路側です

ゆるcafe:是非っ 

 

 

 

 
昔昔のその昔ぐらい前の、RANCHなどのTシャツをクッションにしました
0715繧ッ繝・す繝ァ繝ウ_convert_20110714164145
父ちゃんのなんだけど、穴あき有り、着すぎて薄くなりのまま、
タンスに眠ってたので、勝手にやっちゃって事後報告
でも、 『おーーーーいいじゃないのーーーー』 って、褒めてくれましたよ
良かった

ずっと着てたのだから、肌触りがいいんですよ~
縫ったり切ったりが面倒くさい方、中のクッション付きで生まれ変わらせますので、
  遠慮なくどーぞ


また生まれ変わって、ずっと一緒に
 

 

 

 

 
おからでハンバーグ
0711-4_convert_20110711060306.jpg
おからは安い、栄養有る、カロリー少ないなど、色々と優れてていいですね

私は、おから7:ミンチ(豚ミンチ使いましたがお好みでどーぞ)3ぐらいの割合で
①:玉葱、人参など冷蔵庫にある野菜を何でもみじん切り。
②:①を炒める。(おからはすぐ火が通るので、そのまま①を入れると焦げやすいので)
③:全部混ぜて、いつものハンバーグと同じ様に全部混ぜて型作って弱火で焼く。

ポイントは、おからが油を吸うので、焼きながら少しづつ油をたす事
ソースは、お好み焼きのソースとマヨネーズを混ぜたものがオススメです
それにゴマを沢山入れる事もオススメです

焦げやすいので気をつけて~
焦げたら、焦げたとこ削っちゃえーーーーーーーーーっ
で、また焼くとかねっ
失敗は成功の始まりーーーーって事で


それから、
昨日のサンキャッチャー、沢山ご注文いただきまして、ありがとうございました
愛を込めて作りまーーーす
少々お待ちくださいませ
 

 

 

 

 
サンキャッチャー作りました
窓辺に飾ると、太陽の光をお部屋の中に入れてくれるサンキャッチャー
0711-5_convert_20110711060333.jpg
これはスワロフスキーと天然石私は玄関に
うちは、玄関の東のちょうど朝日が昇る位置にあたるように置いてるので、キラッキラです
天然石なしで、スワロとビーズでも作りますので、ご要望あれば遠慮なくどーぞ
値段は色々ですが、写真と同じもので3200円ぐらいです
予算に応じますよ
0711-6_convert_20110711060406.jpg
虹色の様なキラキラした光がお部屋に入ってキレイですよ
レインボーメーカーとも呼ばれていて、太陽の光があたると、
お部屋に虹と幸せを運ぶと言われているみたいですよ

キラキラしてる物・事は、いいですね
 

 

 

 

 
ま~よく会う nicoのayaちゃん
先日の休みも、お互い家族で乃木のラーメン屋さん、
長さんラーメン(旧 頑固一徹塩ラーメン)のPで
0711-3_convert_20110711060234.jpg
お昼で込み合っていたので、一緒に食べーかーって事で相席
私は初で旦那様と会い、お話させていただきましたが、優しい雰囲気でイケメンさん
子供も同い年で、家も実は近所だった
ホント、色んな場所でよく会い、行動範囲が似てて笑ってしまう

ayaちゃん夫妻は良い仲間が周りに沢山いて、パワーあっていい感じ

ayaちゃん、また会うねきっと

nicoさん、七五三の前撮りでの子供の着付けなど、8月まで750円ぐらいでやってもらえますよ
今のうちにやっとくと、かなりお得で---す
詳しくは上、右のリンクからどーぞ


*長さんラーメン、名前が変わっただけで、おじさんも一緒だったし、相変わらず美味しかったですよ
 

 

 

 

 
晴れましたね~
日曜早朝モーニング部ってのができまして、
4家族で森のクマさんに集まり、パン買ってお友達の家に移動してモーニング~
子供達はプールに入れてもらいました~
0711-2_convert_20110711060209.jpg
帰ってから、天気良い日にと思っていた、犬を洗って
あ、コレぬいぐるみですよ~
0711-1_convert_20110711060140.jpg
息子が赤ちゃんの時からのお気に入りで、
たまに口開けて、何か食べさせているのをちょいちょい目撃します

早起きは沢山色んな事が出来て、本当にいいですね
楽しい仲間と夏休みも楽しみです
松本家様ありがとう 

 

 

 

 
旬のワレット
mame0708_convert_20110708145236.jpg
長ーいので切って、塩コショウして、焦げ目がつくまでよく焼いてから弱火にして蒸し焼き
マヨネーズで合えて、かつお節かけて出来上がり

朝、弁当、夜、おつまみいつでも合うっ 

 

 

 

 
実家のネコ、いつ見ても寝る寝る
0706_convert_20110706095820.jpg
ブラッシングに初挑戦の息子、左手が一生懸命過ぎて、右手が…
縺ソ縺ィ繧・シ玲怦+003_convert_20110704150828
いつもバーバの近くにいるネコ
この時もバーバと息子がブロックで遊んでいて、
少々ブロックやボールがぶつかろうと、寝る寝る
縺ソ縺ィ繧・シ玲怦+004_convert_20110704150904
こっちまで眠くなる

最高
 

 

 

 

 
私が小さい頃、ままごとをして遊んでいた縁側の下の足台
0705-3_convert_20110705104358.jpg
実家は築200年ぐらい丈夫です
土台は、なんと、丸い石だそうです昔の人はすごいなっ

あの足台、実家に行く度、息子の遊び場。
ダンゴ虫を捕まえて、あの入れ物に入れて遊んでました
0705-1_convert_20110705104219.jpg
私の小さい頃のお話を少々
とにかく裸足で外で遊んでましたね~
ま~足に釘が刺さった事もあるんですけど…

当然のごとく、『釘が刺さったか、今抜いちゃーけんな、せわない、せわない』と、
その辺に咲いてるヨモギを採って、ツバをペッペとつけて、揉んで、

『よしっもう大丈夫だ』と、荒治療
が、しかし、治った気になるジージの魔法の言葉

この魔法の言葉、いただきでしょう

さすがに、釘は刺さらない環境、手が届く範囲にヨモギはないが、息子に使ってます魔法の言葉
結果、薬とか塗り終わる前に 『あーもう治ったよっ』と、息子
いやいや、まだ治らんだろうと思いながらも、 『でしょっ』 と、私

そんなもんなんでしょう何事も

ジージ的荒治療、オススメです

 

 

 

 

 
母から伝授のビワの葉茶
昔は【医者いらず】とも言われていたぐらい、万能茶だそうです
0704biwa_convert_20110704101142.jpg
全くクセがなく、誰もが飲みやすいと思いますよ
息子も、美味しいと言います

ビワの葉っぱ5枚、ウラの白い毛のようなのをブラシでキレイに洗って、
そのままでも、刻んでもどちらでも良く、やかんにその葉っぱと水を入れて沸かすだけです
特に、咳には効果が早いかもご飯の時など、いつでも勿論いただきます

昔は皆が知っていて、病気になったらビワの木がある家に行列が出来る程だったらしく、
あんまり行列になるもんで、庭先にはビワの木を植えるなとも言われてたらしいですよ
それぐらい、万能な葉っぱのようです

昔の人は自然の知恵が沢山で、賢いですよね
昔の人のお話をいただき、また子供に伝えていきたいと思います 

 

 

 

 
WATER WORKS
sachi.jpg
またまたさっちゃんと
0630sachi2.jpg
紅茶が美味しいのでオススメですよ
0630sachi.jpg
短い時間でしたが、息つく間もなくしゃべってしゃべってニッコニコでございます
今回は、メールって伝わりにくいよねって話でMAXな笑いが取れて、大満足でした

9号線から行くと、ヒノキ山トンネルの手前を左に入って、
一本目の路地を左へ行くと看板出てますよ
テニスコート跡のような、広いPなので、沢山停めれまーす

是非っ 

 

 

 

 
ちくわの梅シソ巻き
0701-2_convert_20110701104310.jpg
美味しくて簡単なんで良かったらどーぞ
①チクワの輪に長く切れ目を入れて、一枚のチクワにする。
②輪になっていた時の内側の白い方に包丁で縦横に線を沢山作る。
③茶色の方を内側にし、シソと種を取った梅を伸ばして重ねる。
④縦横線を外側にクルクル巻き、下の写真の様に四ヵ所爪楊枝をして、
 爪楊枝と爪楊枝の間を切ればこのようになります。
0701-1_convert_20110701104240.jpg
味付けは全くいりませんよ~
お弁当に入れてみて下さい
お酒のおつまみにも是非っ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 hiromi, all rights reserved.

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
