 

 

 

 

 
斐川の草庵
0630-6_convert_20110630064437.jpg
結婚した時、家族で食事をして泊まった以来、気に入って毎年おじゃましてます
予約で、食事と貸切露天の温泉が楽しめますよ
0630-4_convert_20110630064341.jpg
今年は進化していて、隣接している温泉の横に素敵なcafeが
0630-5_convert_20110630064407.jpg
本のセレクトも、物も、器も素敵で落ち着く空間でしたよ
0630-3_convert_20110630064311.jpg
野菜ジュースがいい敷地内の自家菜園で作られてるみたい
0630-1_convert_20110630064217.jpg
ちょっとした場所も素敵です
0630-2_convert_20110630064244.jpg
父ちゃんと色んな事沢山語って、
よっしゃまた頑張るかって、また一歩、歩き出しました 

 

 

 

 
私が昔着ていた物を子供のワンピースにしました
fuku.jpg
姪っ子にプレゼントしました
女の子って、ピンクとフリフリが似合って、可愛いですね

着なくなった服を子供用にとか、
ちょっとしたリメイクなどしていますので、依頼がありましたら是非っ 

 

 

 

 
日曜日の朝は、ちょっとだけ怠けたくなるのは私だけでしょうか
それとも 『そうそう、怠けたい』 と、お母ちゃん達思ってくれますか

そんな日曜日の朝に、よくお世話になるのが、
田和山の【ウィーンの森】か、【森のくまさん】
早くからopenされているので、早い時間に行って、モーニング
0628-1cafe_convert_20110628064742.jpg
ココはウィーンの森、早朝テラスで食べるのがオススメ
0628-2cafe_convert_20110628064815.jpg
父の日の朝、急なお願いでしたがケーキの上にメッセージもすぐ入れてくれましたよ

怠けたい朝、あってもいいですよね
 

 

 

 

 
2nd laboの帽子
地元で手造りの洋服を作っているヨッシーの作品
0626-32ndlabo_convert_20110627064428.jpg
可愛い生地合わせと、被りやすさが気に入り、2個目購入
リバーシブルで1500円です
0626-12ndlabo_convert_20110627064329.jpg
息子もとっても気にいってますっまたアゴだしてます
0626-22ndlabo_convert_20110627064400.jpg
そしてコチラもやっぱりアゴ出して、父ちゃん頑張ってくれました
注:どちらも子供の様です…あ、間違えた
注:どちらも子供用です…うまいっ

サキチャン、こんな感じでいいですか? 父ちゃん頑張ってくれましたよ

戻りまして、ヨッシーの服はRoomsで買えます
レディースと子供服どちらもリーズナブルで可愛いですよ
先日お伝えした、ガンちゃんの結婚式のウエディングドレスもヨッシーの作品
要望あれば、ヨッシーとお繋ぎしますので、コメントなり、メールなり下さいね

オススメですっ 

 

 

 

 
tilleul ティユル
精油でリンパマッサージをしてくれるお店
0624etsu6_convert_20110624100617.jpg
センスいいガーデニングの庭を見るのも楽しみの一つ
0624etsu7_convert_20110624100723.jpg
こちらが小学生からのお友達のえっちゃん
『メダカが赤ちゃん産んだよ~』と、穏やかな言葉から中に通してくれました
0624etsu2_convert_20110624100321.jpg
全く飾らない、優しくてお母ちゃんみたいな人
0624etsu4_convert_20110624100446.jpg
アロマの香りと、グリーンが心地いい
0624etsu1_convert_20110624100227.jpg
えっちゃんの手は、ゴッドハンド
0624etsu8_convert_20110624100815.jpg
その手で全身のコリの塊を流してくれます
言葉も柔らかく、心も多分流してくれてる気がします
0624etsu3_convert_20110624100404.jpg
心地いい空間でお茶を頂いて
0624etsu5_convert_20110624100527.jpg
またグリーンを見て、また明日から頑張ろうって帰りましょう

予約は 09031707871
fleur-de-tilleul@docomo.ne.jp


是非っ



 

 

 

 

 
香月
蔵人&松江のお店のコラボ企画 ENZUI☆GIRI
ENZUIGIRI.jpg
年に一度の日本酒祭り、香月も出雲市の富士酒造さんとコラボで参加させていただきました
写真の向かって右の方が富士酒造の今岡さんハツラツとした元気いっぱいな方でした

前にいるのはお馴染、父ちゃんこと大将
注: (座ってます、立つともっと高いです、いや、ちょっとだけ高い…)
父ちゃんネタ久々…

本題に戻りまして、
隣のメンズ3人は香月スタッフ☆左から山ちゃん・門脇君・永山ちゃん
皆で香月を盛り上げてくれている、最高なスタッフ
皆がいるからこその香月です

皆様、どうぞ可愛がって下さいね

イベントは19日・20日の二日間、沢山のお客様にご来店いただきました
ありがとうございました

香月では、いつでも島根の美味しい地酒をご用意しております
柚子たっぷりの海鮮カルパッチョでいかがでしょう
日本酒好きな女子も増えてきていると聞きますので、是非っ 

 

 

 

 
写真楽しいですって事で、3人で家庭内フォトジェニックを狙え大会しました
umi1.jpg
なんと、これ、息子が私を撮った写真
完全にカメラが下向いてたんで、低くなってみましたが、普通にしてても入ったかも
でも、バランスが良くて、めっちゃめちゃ褒めました
嬉しそうにニヤ―――っとしてました
私と同じで褒められると伸びるタイプ、きっと
いっぱい褒めちゃろっっ
umi2.jpg
私が撮ったの
umi4.jpg
写真楽しい
父ちゃんが私を撮ってくれたのも超自然だったけど
ちょっと恥ずかしい感じなのでやめときます

写真って、家族や身近な人のを撮ったり撮られたりが一番自然な顔かも
どんどん撮ってみる

それから、どんどん褒めよーーー

どこの父ちゃんも母ちゃんも子供も、きっと褒められるの大好きだと思う
そして父ちゃんも母ちゃんも子供も、まだまだ伸びる伸びる 

 

 

 

 
夜の香月で誕生会
じょし1
女子会プランでさっちゃんオメデトウ
じょし7
今月の女子会メニュー、またまた色々と女子が好きなものだらけでしたよ
カルパッチョは柚子たっぷりで美味しかったです~
じょし2
とりわけて~
じょし8
今回のパスタは和風パスタでしたよ
じょし3
豚しゃぶ最高
じょし4
途中、保育所に息子を迎えに行って、一緒に参加
じょし5
『ねーねーゴリバーバ遊ぼうよ~!!』 と、息子
『あィけーーもっと可愛い呼び方教えとけば良かった』 と、ゴリバーバ
じょし6
父ちゃんが、誕生日スペシャルデザートにしてくれました

誕生会にもオススメな女子会プラン、飲み放題付きで4000円でーす
TEL 0852-32-5814
是非っ 

 

 

 

 
友達ミキティーからいただいた、自家製アジの開き&海ソーメン
0531gohan_convert_20110531161154.jpg
ミキティー父ちゃんが採ってきた愛情たっぷりな海の幸でした

裕さん()&ミキティーいつも美味しい食材ありがとうございま~す

今度は直接買いに行ってみたいです 

 

 

 

 
松浦家+ナンちゃん(父ちゃんの親友)で京都日帰りドライブ
莠ャ驛ス繝サ豬キ繝サ縺、繧ゅ・縺ェ繧・001_convert_20110613162445
鈴虫寺も雨で素敵でした
kyoto1.jpg
桂川も雨ですごかったです
kyoto3.jpg
こちらナンちゃんです
kyoto4.jpg
息子とナンちゃん、息子が赤ちゃんの時からずっと仲良しです
kyoto5.jpg
庭がとても素敵な天龍寺
kyoto6.jpg
すみません、素敵なお寺でこんな顔
kyoto7.jpg
ナンちゃん、いつも優しくサポートしてくれます
荷物とかサッと持ってくれたり、ドア開けてくれたりと、かなりレディーファースト
kyoto8.jpg
信心深く、優しい人
そして男前なのに、なかなか人生のパートナーに出会えません
おーーーーい誰か~
kyoto9.jpg
雲龍が迫力で見入ってしまいました
kyoto10.jpg
そしてすみません、またまたアゴ出してしまってます
なんと、アゴ出したまま 『お母様~!!』 と、大きな声で言いながら私の元へ
(父ちゃん&ナンちゃんが言わせたらしいです)

はい、いつも『お母ちゃん』と呼ぶ息子でございます

写真に見えるお姉さん達が、振り返っています
きっと、 『お母様って呼ばれてるお母さんってどんな人だろう』 って思ってんでしょう
どんな顔して返事していいか迷うじゃ、あーりませんか

すみません、お姉さん達

そしてまた戯れる2人
kyoto11.jpg
親子かっって、父ちゃんツッミ入れてました

実に楽しい小旅行でした
 

 

 

 

 
アロマサロン Repos~レポス~ 
0610re7_convert_20110610185247.jpg
旦那様作の、可愛い木の扉から入ります
0610-1_convert_20110610213233.jpg
階段のバンビちゃん可愛いです
0610-3_convert_20110610213417.jpg
インテリア、センス良しです
0610-2_convert_20110610213344.jpg
色んなアロマやハーブ
0610re8_convert_20110610185319.jpg
優しい癒しのお姉さんでした
0610-6_convert_20110610213539.jpg
こちらのテーブル&チェアも旦那様作で、プレゼントだそうですよ
素敵です~ 『いちい』 という建築関係のお仕事されているそうです
0610-5_convert_20110610213512.jpg
インテリアはお姉さんが全部
0610-9_convert_20110610213628.jpg
センス良しでございます
0610-4_convert_20110610213442.jpg
私の好きなターシャさんの写真が飾られていて、感激でした

ホロスコープもしてくれて、楽しい時間と香りと癒しを頂きました
ホロスコープは、事前に生年月日・生まれた場所・生まれた時間を伝えておいてください
これがまたすごいんです
楽しかった~

実は私の周りに、6人も癒しのサロンをしている癒し人がいます
それぞれにいつも癒しをいただいています
ありがたい環境です
また、周りの癒し人達を、どんどん紹介していきたいと思います

そしてこちらのReposさんともまた良いご縁をいただきました 

 

 

 

 
大社の IL SURF
0609surf2_convert_20110609070409.jpg
SURF SHOP
0609surf3_convert_20110609070434.jpg
海とデッキがいい
0609surf1_convert_20110609070338.jpg
こちら、ツムジが二つ
 

 

 

 

 
河崎敦至さん の 青空晴天 星空月夜という本
0607kawasaki_convert_20110607173343.jpg
なるほどなるほど~納得な事ばかり
ものすごくシンプルに物事を考えるという事

その中から ~マイナス思考について~ から一部紹介させて下さい

『週末はピクニックです。』
『雨が降ったらどうしよう?』
『思いがけず寒くなるかも?』
『怪我をするかもしれない?』
『やっぱりピクニックに行くのはやめよう。』

こんな考えで何でも簡単に諦めていては、人生は一歩も先に進みません。
雨が降ると思うなら傘の準備をすればいいだけです。
寒くなると思うなら上着を持って出かければいい。
怪我をするかもしれないと思うなら救急箱でも持っていけばいい。

マイナス思考は悪いものではありません。
その正体を知って正しく付き合えば、頼りになるナビゲーターです。

せっかく備わっている便利なシステムなのですから、正しい使い方を知って、賢く生きましょうね。

目標達成の為には、プラス思考でどんどん積み重ねていく部分と、
マイナス思考で慎重に進む部分と、両方が必要なのです。

と、ありました
超シンプルです

他にも盛りだくさんな内容でオススメです

是非っ 

 

 

 

 
objects
松江大橋と新大橋の間辺りの川沿いにひっそりと
0606ob3_convert_20110606061000.jpg
ここカッコイイな~って昔から気になっていた建物でした
ある日お店になっていて、窓越しに見えた器と硝子に引き込まれ入ってみました
0606ob4_convert_20110606061030.jpg
窓側の硝子と川と窓のバランスが何とも素敵で
0606ob1_convert_20110606060906.jpg
色んな作家さんたちの作品がセレクトされていて
出西窯さんもありましたよ
0606ob2_convert_20110606060933.jpg
お店のお兄さんもゆっくりとした癒しの感じで、話やすいですよ
見て感じて、勿論贈り物など選びに是非っ
 

 

 

 

 
yuyuデザイナー垣内さんファミリー
0605kagetsu1_convert_20110605023857.jpg
Roomsにて展示会終えて、香月にてお食事してくださいました
0605kagetsu2_convert_20110605023940.jpg
息子とちょっとだけ会いに行ってきました抱っこもしてもらって
LOVE垣内さんって事でキラキラ画像にしてみました
やり過ぎたかっちゃっかり握手で帰りました 

 

 

 

 
Roomsにて展示会②でございますぅーーー
0605rooms2_convert_20110605023754.jpg
リメイクベストを着て放送禁止ダンスのカオリンさんでございました
動画もとりましたが、家族会議した結果、
やっぱ放送禁止だろーという事になり、お見せできません
見たい人、カオリンから了承得てから、私の周りの方限定にてお見せしまーす

そしてカオリンひとしきり踊り終え
Befor
0605rooms3_convert_20110605023822.jpg
After
0605rooms1_convert_20110605023729.jpg
さすがです

エンターティナーkaorinでございました
kaorinに幸あれ

稲佐の浜行ってきまーす
 

 

 

 

 
今回もyuyuのA&W展示会がRoomsにて
お誘い合わせで行って来ました
0605yuyu-3_convert_20110605014718.jpg
今回もめちゃめちゃ可愛いアイテム山盛りでしたよ
さきちゃん、頑張ってました~
0605yuyu-2_convert_20110605014652.jpg
私もちょっと宣伝このシャツすごくいい
開けても閉じても好きな感じ
0605yuyu_convert_20110605014557.jpg
このパンプスも歩きやすくて可愛くて、この柄のシリーズオススメです
ポンチョやストール、ワンピなど色んなタイプがありました
0605yuyu-1_convert_20110605014624.jpg
5日もやってますので、是非Roomsへ

私的に、懐かしい顔もあって、楽しかったです
 

 

 

 

 
DECOLLEさん2Fの mame cafe
0531cafe1_convert_20110531161223.jpg
あべちゃんと久々デート
0531cafe4_convert_20110531161348.jpg
コーヒー美味しかったです
0531cafe3_convert_20110531161316.jpg
後姿も素敵なあべちゃん
0531cafe6_convert_20110531161442.jpg
店内は、どこの角度からも素敵です
0531cafe5_convert_20110531161415.jpg
久々デート、いちゃつきましたあーーー時間がたりんっ

DECOLLEさん知らない方の為に、南高を左手にして、
南へ上がって行くと十字路の手前の右手にありますよ

植物・洋服・雑貨・cafeが全部ある素敵なお店

是非っ
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 hiromi, all rights reserved.

hiromi

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
