 

 

 

 

 
大橋の通りにある、2F喫茶ツバメ 1Fジャーニー
0426j4_convert_20110430095808.jpg
可愛い店内
0426j3_convert_20110430095740.jpg
本日のパフェ
0426j2_convert_20110430095714.jpg
どれもこれも可愛いらしい
0426j5_convert_20110430095834.jpg
そして2Fから1Fへ下りると、雑貨&ファブリックのお店
0426j7_convert_20110430095932.jpg
フランスのビンテージのボタンや、布、小物がズラリですよ
0426j8_convert_20110430095959.jpg
オーダーでオリジナルなバッグなど作ってもらえるので、布を選んで、
2人の友達が可愛いクラッチバッグ作ってもらいました
0426j6_convert_20110430095904.jpg
こちらの姉さんがオーナーであり、職人
0426j9_convert_20110430100027.jpg
journie&喫茶ツバメ

是非っ 

 

 

 

 
先日お伝えした、美家族のお宅で美家族とタコパー
0426takoyaki_convert_20110426133708.jpg
100個以上ぺロっといただきました
0426takoyaki2_convert_20110426133907.jpg
リアルパンダ君と遊ぶ二人
0426takoyaki3_convert_20110426133836.jpg
リンリンちゃん、やっぱ女の子はポーズも可愛いな
タコパー気軽に楽しく、美味しく、いいですねっ 

 

 

 

 
ある日の朝ごはんの目玉焼きで
0426medama_convert_20110426133633.jpg
白身の所にクボミができたので、こりゃーいいと、
器使いで、お醤油入れました   何か 

 

 

 

 
先日、香月のランチコースでお母さんの誕生祝いを
0421-1kobayashi_convert_20110423100031.jpg
鳥取の美容室 アンブロート のスタッフの小林ちゃん
とても可愛く、雰囲気も明るく優しく、勿論オシャレさんです
笑顔が最高にいいです
おもわず、アップで写真とっちゃいました

アンブロートのオーナー夫妻のmigikoさんとは仲良くさせていただいていて、
鳥取に行かれたのでなかなか会えませんが、migikoさんはとてもセンスが良く、経営、子育てなど
とても共感できる部分があり、尊敬しています

スタッフさんもとても感じが良く、センスは勿論ですが、皆さんの雰囲気がいいっ
さすが、良い人材をお持ちだなって思います

家族での写真も撮らせていただいたので、そちらは香月ブログをご覧下さい

鳥取からわざわざ来ていただき、ありがとうございまーーーす

お昼のランチコースは前菜からデザートまでのコースで、2500円です
お祝いやお礼などに喜ばれています
夜はなかなか出かけられない方にもオススメでーーーす


 

 

 

 

 
心に響く声に震えました
先日テレビで小田和正さんのアルバム紹介をしていて、色んな映像に感動しました

特にファンってわけではなかったのですが
アルバム『どーも』も欲しくなり、それからYouTubeで見てみると、
色んな曲のカバーされていて、これまた声が良くて震えました

良かったらどーーーーぞ

HERO

ひこうき雲

粉雪

真夏の果実

さすがですどんな曲も 【小田和正】 でした

そして復興に唄で参加されているアーティストさん達、感動ですわっっ 

 

 

 

 
続きでございます
0419-2kagetsu_convert_20110418185419.jpg
他にも美味しいのが沢山でてきました
0419-3kagetsu_convert_20110418185449.jpg
女子会プラン【飲み放題付き4000円税込】 お得でオススメでーす  

いつも頑張ってる母ちゃん達との食事
勿論、父ちゃんも頑張っています

協力があるからこその、子育て
そこで大切なキーワードが『褒める』=『認める』という事でしょうか

それは、お互いじゃないといけませんね

言葉にする事の大切さ、日々必要ですね
たった一言の 『ありがとう』 言ってない人は、いつからでも遅くないと思いまーーす

それだけで、やる気と笑顔が生まれて、それがまた子供に連鎖して

最高じゃないですかっ 

 

 

 

 
乾杯~
香月にて、期間限定女子会プラン
0418-7_convert_20110418062316.jpg
サクラのノンアルコールカクテルから始まり~
0418-5_convert_20110418062225.jpg
彩り可愛い3種盛などなど盛りだくさん
0418-8_convert_20110418062339.jpg
おいしーーー
0418-4_convert_20110418062200.jpg
父ちゃんごめんねーーー
0418-6_convert_20110418062250.jpg
話がとまりませーーーん
0418-2_convert_20110418062110.jpg
生ハムのパスタ美味しかったです~
0418-3_convert_20110418062135.jpg
『私、こーなっちゃうんですよーーー』と、
昔むかしの恋愛話を楽しく語ってくれました
0418-1_convert_20110418062046.jpg
もう時間が足りません
楽し過ぎた、つかの間の時間
また、是非集まりましょう
お父ちゃん達、ありがとうございます


 

 

 

 

 
実家の畑にて
0414hatake2_convert_20110414072058.jpg
息子と草花を見つけて
0414hatake_convert_20110414072026.jpg
その辺に落ちていた何かの空き缶と、置いてあった割れたタイル

なかなかいい変身してくれる物が落ちてるもんですね
息子も『さっき落ちちょったやつ?可愛くなったね~』と言ってくれました

気付いていこう 

 

 

 

 
今回で3回目になりますシエロスカーラさんとのコラボ企画のレザー教室
9日に作ったのは 【バッグハンガー】 を香月ランチ付きでやりました
0411-5.jpg
まずは、レザーの色選びからでしたが、皆さん手が、早い早い
カルタとりかっっ
0411-22_convert_20110411094600.jpg
カメラ目線の女王聖子ちゃんとか、ボケ担当サキちゃんとか
0411-20_convert_20110411094502.jpg
トントンしたり、レザー切ったり
0411-19_convert_20110411094434.jpg
毎回笑わせてくれるカメちゃん、打つか掘るか、迷ってましたね~
kame_convert_20110411224819.jpg
迷い過ぎて、皆に、漢字にしろとか、肉にしろとか言われて
一応書いてみたカメちゃんカメハメハですかっっ
0411-11_convert_20110411094012.jpg
カメちゃんのヘアスタイル、いつも上手くやっていて、こんな感じ
0412kame_convert_20110411230624.jpg
可愛い参考にどうぞ
0411-17_convert_20110411094329.jpg
初参加のなっちゃん&むっちゃんも楽しめたかな
ともみちゃんも今回はゆっくりできたね
0411-9_convert_20110411093906.jpg
毎回参加のともちゃん、センス光ってました
0411-13_convert_20110411094118.jpg
楽しそう
0411-18_convert_20110411094404.jpg
ガンちゃんと隣であーだこーだと笑いましたわっ
0411-15_convert_20110411094227.jpg
できましたーーー
0411-7_convert_20110411093805.jpg
バッグハンガー食事に行ったらテーブルに引っ掛けれます
0411-16_convert_20110411094258.jpg
そして香月ランチ、本日のメインは 【海老の湯葉揚げ】 でした
あべちんイエーーーイ
0411-12_convert_20110411094043.jpg
久しぶりに私も一緒にランチ&トーク楽し過ぎでしたーーー
0411-10_convert_20110411093937.jpg
デザートはサクラとゆずのシャーベットさっちゃん可愛く食べて
0411-8_convert_20110411093834.jpg
ゴリバーバはゴリバーバらしく面白く食べてました
0411-6_convert_20110411093534.jpg
美女軍団のお帰りでーーーす
0411-4_convert_20110411093441.jpg
帰りも楽しそう
0411-3_convert_20110411093413.jpg
がんちゃーーんバイバーーイ
0411-1ciero_convert_20110411093306.jpg
カップルかっっ
0411-2_convert_20110411093337.jpg
さっちゃん、お気をつけくださーーーい
0411-21.jpg皆さんの楽しそうな顔、真剣な顔、美味しそうに食べる顔、キラキラエネルギーでした
ありがとうございました

次回の4回目は6月頃かな、またお知らせしまーす

盛り上げていきましょう





 

 

 

 

 
美家族の親分 cava へ癒しに
0408cava_convert_20110408221040.jpg
親分の妹の美娘リンリン
0407-1cava_convert_20110408220946.jpg
親分の美妹
0407-2cava_convert_20110408221013.jpg
以上、華麗なる美家族でした

癒し空間  足もみCava TEL0852-62-3811(予約優先)

cavaサヴァ へ是非


 

 

 

 

 
実家のジージは色んなもん作ってます
いつも楽しそ~に作ってます
この日もオデコピッカピカで
0322-3mitoya_convert_20110321215410.jpg
木を切って、しいたけの菌を植える穴をドリルで開けて菌を打つ
私も小さい時からお手伝いしてましたが、この気持ちいい感覚、覚えています
実家に行くタイミングがいいと、息子にも菌植えさせてくれます

一本の木に100個植えて、30個出てくる感じだそうです
そして5年間ぐらいは、同じ木から生えるって言ってました
0322-4mitoya_convert_20110321215439.jpg
私の小さい時から作っているので、私をオンブしたまま木を切りに行って、
ジージの背中でシッコジャーなんてしょっちゅうだったみたいで、
わたしの結婚式の時にも皆の前で発表されていました

私をオンブしたまま、背中をぬらしたまま、菌を植え続けるワイルドジージの子に生まれた私は、
どこかしらワイルドな部分も有り、生活の所々にとても役立っております

またジージ&バーバ&大自然のパワーもらいに行こう

山が私を呼んでいる(こればっかり

ホント、息子にも色んなワイルド体験させてくれるジージ、最高です
私も伝えていきたいと思います
 

 

 

 

 
父ちゃんが、たまには行っておいで
と、日曜日は子供を公園に連れて行ってくれて津田のアンシャンテさんへ
0405-4yoshi_convert_20110405100201.jpg
癒しグッズや、ハーブティーなども豊富に揃っているし、
エステやまつ毛ケアなどとても上手ですよ
0405-3yoshi_convert_20110405100130.jpg
仲良くさせてもらってる姉さんです
小さくて可愛いくて優しい人
0405-1yoshi_convert_20110405100054.jpg
バブーシュとか雑貨もあって、色々楽しめますよ

爆睡しました
父ちゃんありがとう

アンシャンテ  0852-60-5250 

 

 

 

 
香月たまにはこっちでお客様スナップ
昨日も沢山のお客様に足を運んでいただきました
その中でも知人が沢山Dayだったので
0403-3haruki_convert_20110403010748.jpg
超体育会系の元気なジュリちゃんもママになり里帰り
Rooms時代にお客様で知り合い、いつも元気をくれていたジュリちゃん
インストラクターだった彼女は、狭いお店でよくエアロビ教えてくれて踊ってたな~
懐かしい
0403-2inoki_convert_20110403010638.jpg
優しいお母ちゃんと御姉ちゃんで来てくれました

奥から、さっちゃん・サキちゃん・そして何かやってくれるゴリバーバ
本日猪木さんやってくれましたThank you
0403-1jyuri_convert_20110403010606.jpg
こちらの3人トリオ、登場回数多いですありがたい

まいちゃん&えりちゃん
0304-1eri_convert_20110403010520.jpg
松江に帰った時はいつも、ありがたいです

それから、面識はありませんでしたが、いつも見ているブログ print912さん 
に御来店いただき、感激いたしました
ブログで香月に土曜日に行くみたいな事が書いてあり、
ドッキドキだったのですが、
何せ面識がないので、ブログで見ていた娘ちゃんでわかりました
めちゃめちゃ可愛かったです息子と同い年でした
奥様も超ベッピンさんだし

ブログでは、興味有るネタが多かったもので、思い切って、沢山質問し色々教えていただきました
早速チャレンジしたい事がありますので頑張ります

皆様、御来店ありがとうございます

つながりの縁いや~ありがたや・ありがたや

楽しかったで~す

 

 

 

 

 
cavaのあべちん が息子ちゃんと遊びに来てくれて、
家の息子とも一緒に遊んでくれました
0401-1_convert_20110402001842.jpg
なんてゆーもんか忘れましたが、大人も面白い乗りもんに乗って遊んでました
私はそれを横目に、ある物をミシンで作らせられておりました
0401-2_convert_20110402001915.jpg
本気恐竜ごっこも、声だけ聞こえておりましたが、
次回は是非、私も本気恐竜に
父ちゃんも母ちゃんも、日々色んなもんに変身させられますよね

今日も本気出していこうと思います 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 hiromi, all rights reserved.

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
