 

 

 

 

 
オーガニックcafe&food ann naturalさん
有機無農薬野菜、無添加の食材を使ったナチュラルフードのお店です
1029-8_convert_20101029232722.jpg
子供と近所を散歩してる時に見つけて気になっていたので行ってみました
ランチのオーガニックカレーは優しい味で美味しかったですよ
1030-1_convert_20101029234932.jpg
850円 オーガニックコーヒーorオーガニックティー選べます
1029-5_convert_20101029232612.jpg
+200円で、お豆腐クリームのロールケーキ
低カロリー&ヘルシー&おいしい~
1029-3_convert_20101029232526.jpg
手作りナチュラルソープとか
1029-9_convert_20101029232748.jpg
手作りクッキーとか
1029-11_convert_20101029232841.jpg
有機栽培の野菜とか
1029-10_convert_20101029232815.jpg
調味料や子供の安全お菓子とかとかも販売されてました
1030-2_convert_20101029235229.jpg
店内も可愛く、うろつく2人組み
1029-12_convert_20101029232902.jpg
ライトとか、テーブルも素敵でしたよ
1029-7_convert_20101029232657.jpg
2階ではアロマセラピーサロンもされてるみたいです

松江市上乃木2-17-15(松江記念病院・西高斜め向かい)
  0852-26-1001
  モーニングは9:00~みたいですよそして18:00close

  是非っ

 

 

 

 

 
アクセサリーを作っています
作る作ると言っていながら、なかなか作れませんでしたがやっと
1028-1_convert_20101028225959.jpg
2玉ネックレス 2500円
1028-2_convert_20101028230022.jpg
シルバーピアス 2000円
アベちゃんが美し過ぎて、ピアスがわかりにくいですね…

そして佐々木ファミリー様、お元気でしょうか
大変お待たせしておりますが、もうすぐ出来ますので、少々お待ちを
 

 

 

 

 
毎月色んな方とのコラボやイベントをしています
先日は、手相鑑定の葵さんに出張していただき、賑わい、楽しい1日になりました

1024-8_convert_20101024014157.jpg

写真の後姿の方です
お顔が出せなくて残念ですが、キラキラして、明るくて素敵なお方です
右側にリンクしていますので、是非、葵さんブログを見てみて下さいね

お話も楽しく、沢山の事を分かりやすく教えてくださいます
楽しさや明るさが、内側からにじみ出るキラキラ感になるというお話や、興味深いお話が沢山聞けたし、
手相鑑定後、皆が更にキラキラして、とても良いイベントになりました
葵さん、遠方ありがとうございました

さてさて、仲良しのお友達からアクセサリーが作りたいので教えて~と言って頂き、
ゆるーい感じで、アクセ教室なんぞやってみました
1024-4_convert_20101024014017.jpg
頑張ってるあべちゃん
1024-1_convert_20101024013858.jpg
できましたー
頑張ってる真美ちゃん
1024-5_convert_20101024014041.jpg
できたー
1024-2_convert_20101024013924.jpg
楽しそうで何より

お客さんがどんどん来てくれて、賑わいましたよ~
チエちゃん
1024-6_convert_20101024014104.jpg
かめちゃん・セイコちゃん・さっちゃん・かおりさん
1024-7_convert_20101024014127.jpg
かおりさんの楽しすぎるお話に皆さん爆笑してました
さすがです
いったいどれくらい引き出しがあるのでしょう
1024-9_convert_20101024014256.jpg
ちょっとしたご飯も大喜びしてくれる、素直で可愛い人達に囲まれ、幸せ
1024-10_convert_20101024014724.jpg

お粥は、Zazie石破さんの沖縄土産に頂いた、アオサとハイビスカスの紅塩で
海の香りがとてもスパイスになりました
ミネラル・カルシウム・鉄分などがたっぷりのアオサです

葵さんのお話で、笑顔で過ごし、家族を大切に、良い縁と良い事が沢山ある様に
キラキラつやつやオーラを出して、また会いたいと思われる人間になれるよう過ごしたいですね

来月のイベントは、一回目大好評だった、レザーショップのシエロスカーラさんが
出張教室してくださいます
日程などきまりましたら、またお知らせいたします

 

 

 

 

 
乃木のJasmin(ジャスミン)さんへ
1022-8_convert_20101021232240.jpg
ジャスミンティーの香りにまず癒され、前菜もおいしゅーございました
1022-9_convert_20101021232306.jpg
あべちん、まみちゃん、かおりさんと久しぶりに会い笑いました~
1022-12_convert_20101021232423.jpg
それぞれの若かりし日々の武勇伝トーク最高に笑いました
1022-3_convert_20101021232034.jpg
さてさてジャスミンさんのランチは
前菜・飲茶・お粥か坦々麺選び・春巻き・デザート&ドリンク
1022-11_convert_20101021232359.jpg
後からやってくるピリ辛な感じがおいしゅーございました
1022-1_convert_20101021231943.jpg
アップルと何とかの…おいしゅうございました
1022-2_convert_20101021232010.jpg
このガラスの器の底も可愛かったです

そしてお次は
ジャスミンさんから坂を下りた突き当たりの通りにありますGiraffeさんへ
1022-6_convert_20101021232151.jpg
お手頃価格でセンス良い品が揃うメンズセレクトショップ
1022-7_convert_20101021232215.jpg
あべちゃん旦那様のプレゼント、綺麗な色のシャツ選んでました
1022-5_convert_20101021232125.jpg
オーナーじゅんさん
1022-10_convert_20101021232334.jpg
相変わらずの優しくてソフトな接客に癒されました
彼氏や旦那様連れて是非

一日中、全てにおいて、おいしゅーございました

 

 

 

 

 
さっちゃん
1019-4_convert_20101019233725.jpg
Roomsでゲットしたlilyの新作2WAYの
リメイクポンチョ&スカート見せてくれて、ちょっとしたファッションショー
色から連想したんでしょうね、『ピーマンみたいだね~』 と、
ピーコさんもビックリコメントの息子
1019-2_convert_20101019233638.jpg
さっちゃん、先生だけあって、読み聞かせがめちゃめちゃ上手
1019-7_convert_20101019233837.jpg
今夜のメニューは
トロトロ野菜炒め・さつまいものとろけるチーズのせ・オクラのスパサラ・なめこ汁
トロミでまとめて体が温まるし元気モリモリですね

トロトロ野菜炒めは、塩コショウに少しだけ七味を入れるのがオススメ
そして火を止める前に水溶き葛でトロトロに
材料は適当に冷蔵庫にある野菜と豚肉で
一番最初に豚肉炒めますが、その時に塩コショウを強めにしておいて、
野菜を入れたら味付けはしないのがオススメ
そしたら旬の野菜の味が完全に出てすごーく美味しいですよ

是非

息子がご飯を…自分のが一番山盛り…食べれんでしょー
1019-8_convert_20101019233900.jpg
父ちゃんが作ってくれた、頑張ってますねメダルをイチャイチャ掛け合う2人
1019-5_convert_20101019233748.jpg
ちゃっかりオッパイにタッチ
1019-3_convert_20101019233702.jpg
さっちゃんの周りをグルグル回って、『ねーねーお風呂入ろうよ~』 と、
口説きまくっておりました

エロかっ

お話はファッションへ戻しまして、スカートにするとこんな感じ
ブーツ合わせて秋冬もオシャレしてドンドン出掛けて下さいね
Rooms、秋色になってますので是非行ってみて下さいね
携帯電話を洗濯してしまったサキちゃんがお待ちしております 

 

 

 

 
香月へ
1018-3_convert_20101018230255.jpg
夜メニューで大人気の一つ、カマンベールチーズのウニソース焼き
1018-4_convert_20101018230320.jpg
栗まんじゅう
1018-5_convert_20101018230410.jpg
何といっても香月のお刺身は本当に美味しいです
1018-6_convert_20101018230555.jpg
新鮮で、盛り付けやお皿も毎回楽しみっ
1018-1_convert_20101018230210.jpg
早い時間のお客様がいない時間だったので、カウンターの中へ冒険に行った息子
金魚すくいみたいだねと、網で秋刀魚をすくい楽しんでいました
1018-2_convert_20101018230233.jpg
帽子を被せてもらい、手には秋刀魚を
小指が立っちょ~~
秋刀魚……は・は・放しません……
このフニャフニャになった秋刀魚、お土産に頂き、持ち帰りましたので、ご安心を

秋の旬のメニューが満載の香月でした
是非

最近ブログ毎日アップしてないよねっと、
色んな方からメールが…すすすみません
楽しみにしていただいて、嬉しいです
毎日アップ目指します 

 

 

 

 
出西窯
1014-1_convert_20101014231024.jpg
以前も紹介しました出西窯(しゅっさいがま)さん
結婚のお祝いやお礼など、こちらの器を送るととても喜ばれます
1014-3_convert_20101014231114.jpg
贈り物を選びに行って来ましたが、今日も素敵でした
無音なところもいい
1014-2_convert_20101014231052.jpg
もう一つの楽しみである、
包装をしていただいている間のコーヒータイム、これまた大好きです
大きな窓が絵のようで、そこもいいですね
1014-4_convert_20101014231143.jpg
行ったこと無い方へ道案内
松江からだと山陰道に乗り、斐川で降りて最初の信号を左へ真っ直ぐ行くと右手にあります
斐川で降りてから7分くらい、松江から30分くらいです
あ、この時間いつもご指摘がありますが、私が肌で感じた時間により、相当テキトウです
ご了承くださいませ
テキトウな感じで行ってみなさいませ
是非
 

 

 

 

 
ガンちゃんと
1012-2_convert_20101012222238.jpg
私はガンノスケと呼んでいます
会うと何だか落ち着くガンのすけ
写真を撮ろうとすると頭が小刻みに揺れるガンのすけ
可愛くていけません

その昔の昔、きっと身内だったんでしょうね

皆さんも、そう思う人、周りに必ずいますよね
良い縁ですね

香月のトイレに飾ってある言葉でも、『ちょっとした出会いにも意味がある』とか、ありました
その時の自分のモチベーションなどでも、出会う人が違うんでしょうね
これからどんな縁があるのでしょうか、楽しみです

ガンのすけ、いつもいつもありがとうね 

 

 

 

 
今日は3回目の運動会
1009-4_convert_20101009201140.jpg
年々友達関係が深まり、微笑ましい光景が嬉しい今日この頃

毎度お馴染みアッ君パパと息子の絡み
1009-3_convert_20101009201119.jpg
口から何か出してる様に見えますが、体育館のラインです
アッ君パパに笑いの神様が降りてくる事はシバシバ
津森家の皆様本日もありがとうございます

マナちゃんと
1009-1_convert_20101009201017.jpg
アッ君と
1009-2_convert_20101009201053.jpg
ル~ン

リレーでの全員の子供達のゴールを両手を広げて受け止めてくださる
先生方の場面では毎回涙が出ますありがたいです

子供達の少しずつの成長と、来年の運動会の楽しみを感じました 

 

 

 

 
先日私の実家に行くと、丁度稲刈りをしていたので田んぼに
1008-4_convert_20101007215617.jpg
早速ジージのコンバインに乗せてもらいご満悦
稲が刈られていくのを目の前で見れて喜んでいました
1008-3_convert_20101007215554.jpg
ジージの麦わら帽子かぶってコレにも乗せてもらい
1008-1_convert_20101007215512.jpg
『ジージすごいね』を連発して尊敬の眼差し
1008-2_convert_20101007215535.jpg
70歳とっくに超えてますが、重たいのも平気で持ち、本当によく動き働くジージ
『体、大丈夫?』と聞くと、いつも『いやーせわない、せわない』 と、笑い飛ばす豪快ジージ
私が子供の頃からずっとこんな感じ

いつも美味しいお米をいただき、ありがたい

香月(かげつ)のご飯も、このジージの美味しいお米を使っていますよっっ 

 

 

 

 
昨日は水辺の芸術祭
あいにくの雨でしたが、色んなお店さんがあって楽しかったですよ

フリマ
1003-9_convert_20101004101607.jpg
左 WIND MILLの兄さん右 Giraffeの兄さん 
おぅ武市(たけち)
武市半平太に似てると思ったのは松浦家だけでしょうか(龍馬伝見てないとわからんかも)

巨大シャボン玉
1003-10_convert_20101004101627.jpg
棒にヒモを付けると、家でも簡単にできるそうですよ

巨大ボール
1003-4_convert_20101004101422.jpg
やるやるーっと言った割に怖がり、私も入る事に…
1003-3_convert_20101004101401.jpg
中でめっちゃ飛んで、すんごく面白かったです
怖がるどころか、まるで笑い袋の様に笑っていた息子でした
息子にもう一回やるー!!と言われ、私も楽しくて、もう一回やったろかー!!と
そりゃー思いましたが、次の子供達が待っていましたので、そこは理性で抑えました

綿菓子やさん
1003-7_convert_20101004101527.jpg
今まで見たことのない、可愛い色の可愛い綿菓子やさんでした
1003-8_convert_20101004101549.jpg
あてクジのこの盤もレトロで気になりました

中華
1003-5_convert_20101004101444.jpg
ジャスミンさんも出店こちら若大将
いつも感じ良く機敏に動いてらっしゃいます
1003-6_convert_20101004101503.jpg
パンダ饅頭が可愛くておいしゅーございました
息子、耳からいっちゃいまして、方耳がありません
ニラ饅頭も美味しかったですよ~

さすが芸術祭です、セキシュウ瓦でできたこんな素敵な街並み
一点一点手作りで、セキシュウ瓦の土で作ったそうです
1004-1_convert_20101004232721.jpg
写し方で遊んで、宍道湖と一体化して、本当の街並みの様に写ります
1004-2_convert_20101004232803.jpg
素敵でした中にキャンドルともしたり、御香たいたりできるそうです
ブログあるみたですので是非こうや電気窯な日々で検索してみて下さい

お世話になっている明石先生に出会い、デレデレ息子でございます
1004-3_convert_20101004232823.jpg
1003-2_convert_20101004101340.jpg
親子かっっっ先生ありがとうございます
1003-1_convert_20101004101315.jpg
臨月を迎えた香月元スタッフの東本町の浜崎あゆみことあかねちゃん見っけ
他、雨でずぶぬれのガンちゃん&ヤッチにも会いました
いちゃついてました
1004-4_convert_20101004232844.jpg
遊吟ライブ、何かやっぱうまくて感動しました
素直な感想でございます

松江を盛り上げようと頑張ってる方が沢山いらっしゃいます
松江バンザイです



 

 

 

 

 
カラコロ広場に最近オープンしたPECO cafe(ペコカフェ)さん
1001-5_convert_20101001002348.jpg
仲良くさせてもらっているミキちゃんが
たまにお手伝いしているって事で行ってみました
1001-8_convert_20101001002515.jpg
ゆるーくくつろげる、居心地の良いお店
1001-6_convert_20101001002427.jpg
リーズナブルなのがまた嬉しく
1001-2_convert_20101001002235.jpg
せっかく可愛くしてもらってたのに、
グチャグチャにしてから写真とって、みきちゃんゴメンネゴメンネ~
1001-4_convert_20101001002320.jpg
今回は夜でしたが、昼だとまた雰囲気違ってんでしょうね
1001-7_convert_20101001002449.jpg
ミキチャンと
ワンピース、前後両方着れるlilyの新作でちゃっかりオススメです
ちゃっかりRoomsに見に行ってみて下さい
1001-3_convert_20101001002257.jpg
ハンモックも色使いがいいですね~
PECO cafe 是非 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 hiromi, all rights reserved.

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
