 

 

 

 

 
またまたタロ.パン買って来ました手作りパン
200806301059000.jpg

アップルシナモンとツナと何とか何とかってやつでした・・・
おいしそうですね~ぴんく
皆さんタロ.に行きましょうひよこ
場所は前のブログ見てくださいね(パン屋さんのとこです) 

 

 

 

 
昨日の夜ご飯は
nabe.jpg

肉団子の中身はゴボウとネギとしょうが。
隠し味に、ゴマ油を。
鍋は亡き兄の愛用品で20年くらい前のものだと思います随分前から引き受けて、使ってます
大切な鍋。 

 

 

 

 
今日の赤ちゃんコーディネート赤ちゃん
pi.jpg

昨日御来店頂いた、真理ちゃん&ピカちゃん。
ピカちゃんが巻いているのは、なんとchahatのリネンストールヨ
そしてTシャツはnayutaのオーガニックコットンのTシャツ。嬉しすぎます泣きパンダウッッ
雨対策で駐車場から店までのほんのちょっとのコーディネート。さすがナイスアイディアです。
雨の中の御来店ホントにありがとうございます絵文字名を入力してください
 

 

 

 

 
松浦編
0628.jpg

パンプス 10290円
パフスリーブTシャツ 3675円
ポイントはアンティークレースのピアス

岩石編
08282.jpg

yuyuリメイクカーデは使い方で何通りにもなります
 

 

 

 

 
パンプス入荷しました!
mido.jpg

7245円 4色 オレンジ
cya.jpg

ベージュ
be-.jpg

グリーン
ba.jpg

ブラウン
hh.jpg

ヒール 4cm
シンプルな洋服の時のポイントに。 

 

 

 

 
ペイズリーシャーリングワンピース
natu.jpg

12390円 
col:イエロー・ブルー
デニムに合わせたり、そのまま短めワンピでも。
 

 

 

 

 
可愛いでしょう絵文字名を入力してください
お

広島のお姉ちゃん夫婦から息子にプレゼントかわいい天使
紐を引っ張ると背中がガチャガチャといい音をたてて動きながら進みます。
息子はまだ引っ張ることはできませんが、引っ張ってやると
ニタニタしながら高速ハイハイで追いかけてきますダックスダックスダックス
たまに追い越しますけどjumee☆faceA194aま~ウソですけどぷぷププ
しかしこれ作った人やオモチャ作る人、まいこと(良いこと)考えられますな~ヨ
実に面白い笑い。
兄ちゃん・姉ちゃん使ってますけんねパンディーノナイスありがとうございますミト 

 

 

 

 
松浦編
hi.jpg

パンプス 11340円
靴などの小物で雰囲気は変わるので、トータルで考えると楽しいですね~



岩石編
g.jpg

パンプス 10290円

 

 

 

 

 
ボロボロですが本
あ

ちくま文庫 津田晴美さんの  小さな生活
8年前に購入した本です。
何回も読んでボロッボロです。
スタイル・アンティーク・センス・ナチュラル・スタンダード・デザイン・・・などなど
気になる言葉が沢山出てきて、なかなかオシャレな一冊です。
それらは自分が意識していれば、素敵なモノが向こうからやってくる。
暮らし方が素敵かどうかは、その人の現実への姿勢かも。
といったフレーズで、読むと新鮮な気持ちになりますめ
今、自分の周りにいる人達、自分の周りにあるモノ、全ては自分が呼び寄せたものって事なんでしょうね。皆さんの環境はどうですか?想った様になるのなら、何でもいいわじゃなくて、自分にとって素敵な人、素敵なモノに囲まれたいですね!




 

 

 

 

 
またまた香月のランチに行って来ました黄色い鳥
真理ちゃん&ピカちゃん
pika.jpg


なっちゃん&ゆらちゃん
yura.jpg

ママになる前もなってからもオシャレな二人です拍手 パチパチ




ピカちゃん&ゆらちゃん お話中赤ちゃん
い

今日も楽しいランチタイムになりました。
年齢は皆バラバラですが、同じくらいの赤ちゃんがいるせいか、いつも話が盛り上がります。
私が「たまに泥棒が入った様な部屋になるんだけど~!!」と言うと、「うちもうちも!!」
といった具合に、私だけかな~と思っていたことも全部言ってしまうと、案外皆同じことしてたりするので
安心したり、ホッとしたりして。
やはり何でも溜めずに話をした方が断然気持ちが楽ですよね。
くだらない事でもいいから何でも話せる友達、夫婦。
まじめに一生懸命働いているそこのお父さん、お母さん、皆さんいつもご苦労様です。
さらけ出せる時間作りましょうね。
そんな関係素敵だと思いますね~rainbow
そして、男も女も、ありがとう笑い。なんて言われたら、ますますやる気出ますよね絵文字名を入力してください

話は戻りますが、今日のランチでマックスに盛り上がった会話は、
昔ものすごくは流行った、なめ猫白猫を知っているか知らないかの話でした。


 

 

 

 

 
パン作りましたjumee☆loud laugh1
pp.jpg





今朝はカレーパンヨ
先日、おねえマン☆でやってたので、早速作ってみました。
kare.jpg


じゃあ、私の適当レシピなとUsagi
1:残り物のカレーに、ジャガイモをふかしたのを入れる
2:食パンのミミを切り落とし、棒でペラッペラにのばす(カレーパン一個につき食パン2枚使う)
3:食パンの中にカレーを適当に入れる
4:もう一枚のパンをのせ、端を溶き卵で適当にノリ付けし、4つの端を具が出ない様につぶす
5:小麦粉・卵・パン粉の順でつけ、揚げる
私は切り落としたミミをキザミまくり、パン粉につかいましたjumee☆SaturdayNightFeverLピース
美味しかったので皆さんも適当に作ってみてね☆愛がまた一段と深まるかもjumee☆loud laugh1絵文字名を入力してください
 

 

 

 

 
松浦編
ro.jpg



岩石編
9.jpg














 

 

 

 

 
汗だくのBabyに赤ちゃん
baby1.jpg

ベビー汗とりガーゼ 2枚入り 1575円
SIZE 25×22cm
コットン100%
COL ブルー/レッド

ASETORI.jpg

こんなガーゼの巾着付きですプレゼント
これはこれで、着替えを入れたり、なにかと使えますよ~キュピ夫バブッッ
  

 

 

 

 
今日は少し時間があったので、主人と黒田の服部珈琲に行きましたjumee☆CoffeeBreak3bクラブサンド
お腹が減っていたのと、話に夢中で写真撮り忘れました絵文字名を入力してください
変わりにコーヒーの写真
hattori2.jpg



どの店舗も素敵ですよね~!ここは、黒い内装に、黒と赤の椅子が素敵でしたにじうさぎ
hattori1.jpg

中二階もあり、上がりたくなります。
良い時間が過ごせました。
オーガニックココアをおかわりして出ました。モノクロブー
オススメめ

 

 

 

 

 
20080618152010
今日は名古屋です歩き周り、お腹減り過ぎ、和食やさんに入りました。サバの味噌煮定食。サイコーでしたお店の方の接客も良く、元気をまた一ついただけましたサービスでキノコの佃煮がご自由にどうぞ的に置いてあり、全部たいらげたい気持ち100%でしたが、そこは田舎者の遠慮が出てしまい、我慢してしまいました。でも、ご飯がきたら、ちゃっかりご飯にのせて食べましたそして街でウォッチングーをして、綺麗なお姉さん達を沢山見ました。上品な方が多い街でした 

 

 

 

 
松浦編
hi2.jpg

パンツ 11340円 ブラウン*ヘンプ&コットンブラウス 8245円 グレー*コットン100%
タンクトップ 3675円 パープル&ポリエステル
パンプス 20790円 レザー
インナーをパープルにしてポイントに。なんちゃなホジー


岩石編

hi1.jpg

パンツ&パンプス USED
カットソー 3675円 ホワイト
ブラウス 8295円 パープル*コットン100%

USEDとのミックススタイル。なんちゃなイってる

 

 

 

 

 
京店にcafeができてましたカップ
200807071312000.jpg

素敵な雰囲気でしたよおんぷぅ
私はtake out だけしました。今度コーヒー飲みに行ってみます絵文字名を入力してください
お店の名前をスッカリ忘れてしまいすみませんアイコン名を入力してください
今日はタカ&ピカさんのリクエストにより本日2回目のアップです拍手
色んな嬉しいお言葉をいただきいつもありがとうございます吐血
褒められて育つタイプの私はテンションが上がったので、明日も良い日にします太陽
ブログを書きながら、うちのホンソゴ(可愛い可愛い)のスタッフーーーのがんちゃんの髪型を褒めたところ、鼻の穴がそーですねーだいたい2センチ弱ぐらいでしょうか、大きく広がり絵文字名を入力してください笑いましたjumee☆faceA210L
そうです、この人も褒められて育つダイプだったのです。鼻の穴が見たい人は、がんちゃんをちょっとだけ褒めてみてください絵文字名を入力してください 

 

 

 

 
元気ですか~~~~!!!矢印上にっこりバイバイ
家のベランダでワイルドストロベリーの実ができましたアイコン名を入力してください
ベリー
なんと可愛い絵文字名を入力してください
今朝もその可愛らしさに見惚れましたハート
あとは、もっともっと太らして食べるだけ~ぶた




山椒の木もありますclover
べりー2

けなげにたくましく生きてますよねちからこぶ
元気があれば何でも出来るって事ですね~kao03
迷わず進みましょうバイバイ 

 

 

 

 
可愛いパン屋さんダックス
タロ.  を紹介します。
200806301052000.jpg

松江市南田町124
tel 0852-28-2818
OPEN 9:00~18:00  日・祝休み  
駐車場はお店の前に有ります絵文字名を入力してください
カラコロ広場の通りを東へ行くと左手に大きな木木とこの可愛い看板が見えます。
絶対に曲がって下さい絵文字名を入力してください後悔はさせませんイってるあ、タロさんプレッシャー?

コネラ(小さいねずみ)付きのねずみのパンとかはあと
200806301048000.jpg

店内もパンも可愛いし、美味しいです。
200806301049002.jpg

200806301048001.jpg


アップルシナモン絵文字名を入力してください買いました。
200806301100000.jpg


笑顔の素敵なお姉さんがニッコリ笑い。
こちらは作業中のお姉さんなので真剣MH゚
200806301049001.jpg

お店の横には素敵なスペースがあります芽
200806301051000.jpg

タロ.行ってみてくださいねフランスパン


 

 

 

 

 
リネンの母子手帳入れ
baby2.jpg

3045円
中はカード入れが5  ペン入れが2  薬いれが2  ポケット大が2
裏地は白&ベージュのチェック柄
プレゼントにもらったら嬉しいな~jumee☆loud laugh1



スタイ&パンツ
可愛い~ぴよ1
てんとうむし1

スタイ:1680円  パンツ2100円
オーガニックコットン
col:キナリ
スタイの裏地は白&ベージュのチェック柄です。
パンツはだいたい2歳ぐらいまで履けるかな~じゃんけんパッッじゃんけんでたびっくりマークアバウト発言ホジー
今日はこれぐらいで閉店ガラガラ~~~ダックス 

 

 

 

 
リネン エコバッグめ
エコ

5040円
size 44×55cm     
col からし・ネイビー
鞄の中に丸めて入れておくと荷物が増えた時に大活躍ひまわり
オムツ入れたり、買い物入れたり、なんぞかんぞ(何でもかんでも)入れたりと。
やたら荷物が多くなるお母ちゃんにはワンワンワンワンクンクンクンクンガルーーー絵文字名を入力してください
もういい?吠え過ぎ? 
と、喜んでいただけるナイスサイズ!!ナイスチョイス!! 

 

 

 

 
仲良しアベチンと息子ちゃんのえいちゃん。
えいちゃん ちょいと今ハゲてるのでぼかしを入れましたピース
目がクリクリで可愛いですよ・リ
200807011149000.jpg

始まりはお客さんでした。
会話も普通に楽しく盛り上がり。
いらっしゃいませ~!!から始まり、ありがとうございます!!で見送る。
いつ頃からでしょう・・出雲弁満載での会話が始まったのはドラえもん
アベチャンかなりのベッピンさんです!え~!!この人がこんな事をRun2の連続です。またまたギャップの魅力!素敵!そして二人の会話は若い人達(学生さん)には通訳が必要かと…そんな楽しいチーム出雲弁に入りたい人は声掛けてごいて~絵文字名を入力してください

アベチャンは子育ての先輩で、子育てについての良き理解者でもあります。
ベットから落ちたけど~絵文字名を入力してくださいとか、熱が出たけど~絵文字名を入力してくださいとか、何でも聞いてしまいますえへっ頼れる存在ですえへっ他にも沢山色々教えてくれる人達がいますが、また紹介しますね。皆さんこれからも私を助けて~顔15ハート
感謝!


 

 

 

 

 
昨日少しだけ紹介しました靴職人の方の紹介をします☆\\(^(エ)^)//☆
ブログ5

YOSHIO靴工房  久屋 明子(クヤ アキコ)さん
出雲市唐川町263 荒木様方
HP http://www.kuyacchi.com   e-mail shoese@kuyacchi.com
工房への直通電話はないようです。
写真はメンズ 柿渋染のチャッカーブーツ/レディース バレリーナシューズ(紐が通ります)
オーダー 40000円~


緑に囲まれた工房。
近所のおばあちゃんが畑仕事をしながら「こんにちは、ようきなさったね~どうぞどうぞ」と
優しく迎えてくれ思わずニッコリ(^^)中に入るとコンクリートの土間に靴達が並べられていました。
そして綺麗なお姉さんが迎えてくれました。
素敵~(^^)


ギャップの魅力***久屋さん、かなりの出雲弁!!私は以前お会いしたことがあるので知っていましたが面白いので是非是非お話してみて下さいね。あ、でも標準語も普通に話されます・・・(^^)
最高!

ぶろぐ4

Baby Shoes

オーダーで足に合うものを作ってくれますよ。
可愛かった~!!うちも歩くようになったら作ってもらう事にします。
意外に手頃で、Baby用は10000円~ですよ。プレゼントにもいいですよね。
靴1

靴2

靴3

可愛い~が~(^^)って私も出雲弁愛好家


 

 

 

 

 
ke.jpg

私事ですが昨日は二回目の結婚記念日でした。たまたま主人も休みだったので、平田のかなり山ン中で、コツコツと靴作りをしている方のアトリエに行ってきました。素敵でした。その方の紹介は明日のブログに…と引っ張っておきます。(~~)!
明日も見てね~!うまいっ!!!           
夜は主人のサプライズ其の1で香月に食事に行きました!大満足のコースでした。スタッフ~~の皆さんからお花のプレゼントも有りで感激!そして主人からサプライズ其の2でケーキが出てきました。嬉しかったぁ♪
色々と盛り沢山で楽しい一日になりました。と、ま~ラブラブ自慢みたいなみたいな(^^;)
夫婦+子供-子供=夫婦 子供がやがて結婚で巣立って行くと夫婦が残る。お互いが思いやりを持って仲良しな方がずっと幸せ(((●´人`●)))*:..と言うお話と、子供は仲良しな親を見るのが大好きですと言う良いお話を妊娠中の母親学級で助産婦さんから聞いて、共感しました。大切なのは相手への思いやりですよね!ん~実に素晴らしい!! 

 

 

 

 
このタンク使えます!! 
DSCF1183.jpg

リブタンク3675円  ホワイト・グレー・パープル・ブラック
丈長め&ラインが綺麗だから、重ね着にも重宝しますよ。
はい!roomsへGO~!!(^^)❦ 

 

 

 

 
CARLA BRUNI ・・・ NO PROMISES
naiveから出ています(^^)
cd.jpg

まったり系です。少しハスキーボイスがかっこよく、可愛くもありです。
お店でもよく流しています。
「こーはだーのすーでーかぬぇ」(出雲弁)←解説「これは誰のCDですか」とよく聞かれるので
多分なじみやすい音楽だと思います。
おすすめです(^^) 

 

 

 

 
斐川の草庵(そうあん)にランチに行きました(^^)
建物は古民家を移築されたそうです。素敵でした。
お皿も素敵だったし美味しかったです(*^з^)
草庵 0853-72-0226

入り口です
草3


アプローチも素敵です
草


お店の入り口です
草庵

写真ではあまり色が出ていませんが、この壁の渋いピンク色に惚れました。
店内の壁もこの色ですよ。
素敵だ!!全ては「センス」という事なのでしょうか(^^)素敵~*** 

 

 

 

 
今年もA・I・Cの浴衣が入荷しましたv(。^ー^。)v
三色あります。浴衣と帯とのセットで、小物も別売りで有ります。
帯は無地&柄のリバーシブルですから自分が持っている浴衣にもどんどん使って欲しいです。
DSCF1193.jpg

DSCF1198.jpg

DSCF1200.jpg

祭りだ祭り!! 

 

 

 

 
出張に行ってきましたv(。^ー^。)v 私が先週行けなくて、一週遅れての展示会でした(^ω^)
またまた可愛いものばかりで、いつもよりもいちだんと狂いそうで、テンション上がりました。
皆さんお楽しみにv(〃^∇^)v
そしてyuyuのオーナーであり、デザイナーの、私の大好きな垣内さんに会ってきました。
会うと元気がもらえます。私もそんな存在でありたいです。
200806031602001.jpg

垣内さんです。顔は絶対に出すでないぞ~!!と脅されたのでこんな感じで写してみました(^^)
愛犬のゴンタです。違いました、ルビーです。可愛い~!!
素敵な香りがしませんか?


アンティークレースを使ったシュシュです。
200806031607000.jpg


人目惚れしたパンプスです。
200806031602000.jpg

フランスの1920年代のものだそうです。
カッコイイ~
ルビーちゃん犬だけど招き猫みたいになってます。

yuyu  渋谷区神宮前 03-3478-7037
 

 

 

 

 
アンパンマンがサインを書いています!!!
可愛かったです。確かに可愛かったです。子供たちも喜んでいました(^^)私も喜びました(^^)
IMG_0981.jpg

中には人間が…いやいやダメダメこれはアンパンマンだ!アンパンマンなのだ!!
横にズレたベルトを真ん中にしたい…いやいやダメダメ私はそんなにキッチリしていないはずだ。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 hiromi, all rights reserved.

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
