 

 

 

 

 
乃木公民館前nicoさんへ
chao納品に行きましたよ~。

こちらもよろしくお願いします。 

 

 

 

 
昨日はこちらのお二人がブレスを作りに。

相変わらずの面白さで、
ツッコミどころ満載の中、
近況報告に涙涙でございました。
写真は、何かせないけんでしょって事で、
なでしこジャパン応援ソング歌われました。。
向かって右の方、照れ有り。
左の方、照れナシ。。笑
いいね。

子どもの事、人間関係の事、仕事の事、
恋愛の事、結婚の事。
色んな悩みが皆あるもので、
助けてくれる存在も、それぞれあるわけで、

私もまさに。。
小2ぐらいでやってくると言われている、
勉強のレベルが上がろうとしている壁や、
色んな事に励まし続けている今日この頃です。
子育て。どうだったかな?って
振り返って反省したり、
小さい脳みそフル回転。。笑

子どもって、それぞれ感じ方が違って、
壁もそれぞれ違って、
踏ん張りどころもそれぞれ。
だからその子の壁を一緒に考えて、
一つ一つが自信に繋がる様に応援。
それしかできません。

でも色々あるから優しさも知っていくわけで、
これからも、応援団です。

色んな話しながらブレスが出来上がりました。

お二人の頑張りの中で、
やはり思い続けたら夢は叶うんだという事。
思い続けたら脳がその様に動いてくれるんだと
いう事。
何年か前にぼんやり浮かんできていた事が、
決意に変わり、そして現実になられた報告でした。
すごい。
みんな頑張ってるな~。
私も頑張ろう。
楽しいお二人。
また次会って、どんなツッコミできるのか
楽しみにしておきます。。
 

 

 

 

 
昨日のワークショップは、
親子で簡単にできるミサンガ作り。

場所は乃木のcafe SALONさんにて。
可愛いソファでまったりと、
ワイワイと糸選び、ビーズ選びからスタート。

選んだあとは職人になるみなさま。。笑

さすが母。メリハリが素晴らしいです。

できた~。
選ぶ糸の色合いや、
ビーズの色がみんな違って楽しい。
二個目とかも作っちゃう方もいらっしゃいましたよ~。
キラキラした目で喜んで、笑って、
私達もハッピーいただき、
ワイワイ楽しい時間となりましたよ。

✳︎簡単ミサンガ✳︎
刺繍糸を三色えらんで、
三色合わせて6センチぐらいのところで玉結びし、三つ編みして、途中で好きなビーズを一本の刺繍糸に通し、また編んでいく。
手や足のサイズの長さを確認して、
また6センチ残して玉結び。
これで完成です。
簡単だから是非、
親子で作ってみてくださいね。
夏に向けて足ミサンガいいですね。

その後。
chaoは、昨日がちょうど3周年。
なんとサプライズでお祝い!!

salonの美女が美味しいお茶を注いでくれて、

可愛い。
会場も飾りつけしてくれた、
さくらんぼのみなさん。

ありがとうございます。

それから、
TapaTapaさんに相方chihoちゃんが
作ってもらってくれていたクッキー。
イメージで作られる天才と、
よく噂で聞くTapaTapaさん。
イヤリング形のクッキーだそうです。
噂通り。

これまたありがとうございます。です。

その後、作品も見ていだきました。

みなさんのキラキラっぷりを見て、
やっぱり母が輝くって事が生活のベースになり、子ども、家族にも影響する。って、
感じましたよ。
小さな小さな喜び何でもいいから、
気持ちが喜ぶ事を。。

おかげさまで3周年。
本当にありがとうございます。


 

 

 

 

 
今日はSALONさんにて、
作品達も連れて、
親子で作れる簡単ミサンガ作りワークショップしてきます。

子育て支援さくらんぼさんに、
声かけていただきました。


 

 

 

 

 
たまたま冠婚葬祭
同時にオーダーいただきましたよ~。

いつもありがたいです。。。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 hiromi, all rights reserved.

hiromi

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
