 

 

 

 

 
慣れるもんなんですね。
ハムスターのビッケが、
息子の手の中で寝るようになりました。

どんどん可愛く思えているであろう息子の気持ち
伝わります。
ビッケのお家の別棟作る!と、
朝一パジャマにブーツの変な格好で
父ちゃんに教えてもらいながらやり始めました。

続きは工具など沢山あるジージのとこで。

生死をさまよったジージとは思えないぐらい。
やっぱりワイルドジージ。。
手には、昔からの勘みたいなのが、
染み付いてるんですね。。。
孫の為に布団から出てのひと時。。


 

 

 

 

 
息子がサッカーを始めました。
冷やし中華始めました。ぐらい、
色々始めてみてます。。。。。 。。。

上手くなるには、
とにかく普段からボールに触れる事。
リフティングの練習をする事。
と、コーチが言われてたので、
練習を沢山してます。私が。。笑
スポーツとなると、すぐノボセル。。
まず自分ができんと。と、思うたちで。。
お陰様で、
ちょっとできるようになりました。私が。
1年後には、
サッカー女子になってるかもしれません。
あサッカーオババか。。
オババは悲しいけんオバーバで。

いやーしかし足腰に
すぐくるーーーーーー‼︎
(ザキヤマさん風でお願いします)


 

 

 

 

 
実家から、
私が小学生の頃使ってた
エンピツ削りを見つけたので、
息子が使う事に。

ベッカムの下は田原俊彦ステッカー。。。
時代の流れを感じます。笑

ベッカムは、
30歳ぐらいの時に好きだったのですが、
何でこのエンピツ削りに貼ってあるかは謎。。
しかもトシちゃんが、、、、、

このエンピツ削り、
30年以上経った今でも
変わらない切れ味。
ちゃんとしたモノはやはりちゃんとしてる。

 

 

 

 

 
今週スタートは子どもの地区行事。
今年度は役員をさせていただきました。
新たな関わりは勉強になりました。

ジャンケン列車。
これ、
なかなかの勇気がいる子と、
平気な子といて、
見ていてドキドキします、私。。

休みの日の学校体育館。
これがまた、
まず友達を探す。
一緒にいれる子を探して、
テンション上がってる子と、
だだ下がりの子の空気感。
ドキドキします。

子ども達も色んな想いをしながら
すんごいエネルギー使って
上がったり下がったり。

顔見たらすぐわかる子ども達。
顔に出すのも、数年の関わり。
だからこそお話聞いてあげたいですね。
泣き笑いと共に。


 

 

 

 

 
日曜日の共同作業。
今週は餃子。
テーブルにアルミホイルを敷く。
なかなかいいですよ。
皿なしでプレートに直載せで焼けますし、
油がとんでも汚れませんし、
余ったら、その部分を切り取る形で、
そのままラッピングして保存できますし。

お風呂上がりにTシャツとパンツで。

そして今朝方熱が出てダウン。
っていう。。。
現在眠ってる間の投稿でした。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 hiromi, all rights reserved.

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
